トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【SEOとはなんぞや!?!?】「いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方」 書評

スポンサーリンク

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方読みますた。

SEOは奥が深いですね!

ただの検索対策だと思ってたんですが検索する人の意図の動向を的確に捉えそれに合った解答をサイトに載せるべく動線や文の配置など事細かに設定していくんですね〜。

ホント目からウロコでしたね。

奥が深すぎてついていけませんがwww

スポンサーリンク



こんなに深い事を競い合うように設定している世のアフィリエイターさんとかもうね、敵いませんよ、、

僕はもうはてなのSEOに乗っかっていくしかありません、、
出来る事はせいぜいタイトルを高需要向けにすることや、検索流入者の目的達成を意識することくらいしか、、

けどこれって重要でグーグルの1番の目的でもあるんてすよね。

技術競争激しいIT界で淘汰されないよう細心の注意でリアルタイムに刃を磨いているグーグル先生ですが情報提供側の僕らもその意図を汲まねばなりません。

そうすれば必然と検索順位も上がることでしょう。