トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

ワイが家族に買ってあげたいSIMフリースマホ5選

スポンサーリンク

いやぁ、嫁さんのスマホのバッテリーがヘタってしまいましてね、1万円でバッテリー交換するならいっそ買ってしまええええってことでね。
あと母のスマホもクソ安くてすぐバッテリーなくなるのでね。

検討中のスマホご紹介いたします。

▼ ワイが家族に買ってあげたいSIMフリースマホ5選

① Huawei P9

ライカと共同で作ったカメラが魅力ですね。
なんでもグレー担当レンズとカラー担当レンズの2つ付いててそれを重ね合わせて1枚の写真にするとか。

ヤバイですね、夢ありますね。

嫁さんは写真パシャパシャと風景やら食べ物やら撮るので買ってあげてぇ

CPUもオクタコアで早くてRAM3GBとサクサクですしね。

でも49000円するから手が出ませんねぇ。

② Xperia Z1 Compact(SO-02f)

docomo Xperia Z1 f SO-02F Black

docomo Xperia Z1 f SO-02F Black

これは母用に買ってあげたい。

NFC付いてるしソニーのテレビブラビアと繋げられるしwi-fiもac対応だし中古で12000円で買えばコスパは良い。

ただしバッテリーがなぁ・・・
中古だとヘタってますからね。

バッテリー新品交換済みで同額なら良いんだけど。

自分で交換できるキットも売ってて試してみたけど背面ガラスパネルの接着が固くて断念したったww

ヤフオクで背面が割れてるの売ってたけど絶対交換ミスのやつだわwww

③ zenfone3

スペックもいいしそそられるんだけど、この前電気屋でモック触ってきたらサイドの電源ボタンがチャチで萎えたwwww

これだったらhonor8のが断然良いね。

結構人気らしいけどあのボタンはないわwww

ニフモでzenfone3買うと最大20000円キャッシュバックはそそられるけどねw

スポンサーリンク



④ 楽天モバイルとセットのhonor8

楽天モバイル限定で売られてるhonor8。

P9の廉価版みたいな感じ。
simセットで30000円台だしコスパ最強。
メモリも4GBだしね。

しかもP9と同じデュアルレンズだし。

これが本命かな。

⑤ フリーテル SAMURAI RAIJIN(雷神)

メモリ4GBだしなんとバッテリー5000mAhでCPUもオクタコアだししかも29800円とかコスパいいですね。

重量も183g、OSはAndroid7.0で最新ですしね、そそられます。

フリーテルさんやってくれますね。

▼ まとめ

いやぁ、ほしいの色々あるけど金ないと手が出ませんね。

考えてるのが年末調整で帰ってきた金使って買ってあげようかな、と。

でも嫁さん貯金しろとか言いそうだわwwww

まーね、嫁さんに良い思いさせてあげたい旦那の心遣いなんですけどね。

はぁ、でもね金ないって罪ですね。。。。
仕事頑張ってるんだけどなぁ。。。。