トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

社会に殺されるな

スポンサーリンク

最近 学生さんのいじめによる自殺のニュースをよく見ます。
学生さんに限らず社会人もいろいろな悩みで命を断ってますね。

今の環境が全てじゃないのに

学校が、教室が、会社が自分の全てでそこにいられなくなるなら死んだほうがマシと思ってしまっているのでしょうか。

環境を変えれば悩みはなくなるのに・・

学校は行かなければいいし
会社は転職もしくはフリーターになったって良い
この人みたいに警備員でほそぼそとやっても良い。

 早期セミリタイアのすすめ

学校に行かずに家で漫画描けば収入は得られる
会社行かずにアフィブログやれば収入は得られる

死ぬんだったら楽な環境に身を移しましょう

そりゃ生活のレベルは下がるかもしれませんが、それでも生きていればどこかしらで楽しいことや生きててよかったことと出会えます。

ホント自殺は社会からの殺人みたいなもんです。

学校に通わなければ淘汰される
会社に勤めなければ淘汰される

なんて固定観念に首輪をはめられているようなものなんですよね

嫌なら首輪を緩めたり切ったりしていいんですよ。
それは許されていることです。

首輪切って自分のやりたいことに注力し、それでお金稼げば良いんです。

幸い昔と違い金を稼ぐ手段はネットにより数十倍に広がってますからね。

 在宅ワークにある求人からバイトとの違いまで知っておくべき特徴を紹介する - 踊るバイエイターの敗者復活戦

スポンサーリンク



きっと自殺してしまう人は責任感のある優しい人なんでしょう。
耐えられなくなって死んだほうがマシと思ってしまうんでしょう。

学校、会社に行かないほうがマシですよ

世知辛い社会を逆手に取るくらい賢く生きたほうが良いです

ボーッとしてると足元すくわれる社会です
怠けていれば突き落とされる社会です

だからといって根を詰めて働くこともないし、勉強することもない

社会が嫌なら落ち着ける環境を探せばいい
人付き合いが嫌ならない場所を探せばいい

環境に固執せず、色々回って落ち着けるところを探しましょう。

僕は転職4回してますが今の職場で鬱になるほどストレスを感じたらあっさり辞めるつもりです。
そうなってもいいように着々と資格の勉強をしてます。

人付き合いも「コイツ嫌だな」と思ったら疎遠にしますしね。

なんでしょうね、無理してしまう日本人の性みたいなのって。
そういうふうに学校で教わってるところもありますよね。

先生の指導は絶対で服従させたり
上司の支持は絶対でこき使われたり

そもそも働くためのロボットを作るような場所ですからね学校は
人を自分で思考できないロボットにするための施設みたいな場所です学校は

そこで教わるから生真面目な人間が出来てしまうんですよね。

金の稼ぎ方やコミュニケーション術、ストレス管理など教えてくれませんからね。
絞って絞って覚えさせて服従させるのをよしとする学校。

そんな所に詰め込まれた子どもたちはそりゃストレス溜まっていじめが発生するわけです。

もっといいやり方あると思うんですけどね。

しょうがないですね、戦争に負けてそういう教育方針にすげ替えられたんですからね。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、

要は金稼げば生きていけるんだから学校や会社にとらわれて落ち込まず自殺せず、身の丈にあった方法で生きてれば良いんです。