トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【静かで川も流れてる】群馬県玉村町のバーベキュー場が無料!

スポンサーリンク

いやぁ、この前バーベキューに行ってきたんですよ。

場所は群馬県玉村町にある 東部スポーツ広場公園というところです。

燻製もしようと思いまして、前にホームページで見た100均で買えるフライパンと蒸し蓋と蓋を使った器具類が300円で 揃う方法を使いました。

 100円均一で揃う燻製鍋(スモーカー)を使って山で燻製を楽しむ方法【アウトドア好きに必見】 - 魂を揺さぶるヨ!

スポンサーリンク



100均に行ったらちょうどいい大きさのフライパンがなくてしょうがないからアルミホイル製の鍋を買いました。

アルミホイル製の鍋を火にかけたら燃えまして底が抜けちゃったんですよ。

ホイルの煙とチップの煙がモクモクモクモクしていろんな煙でいぶすれましたね。

味の方はすごいダイオキシンまみれっぽくて食えたもんじゃなかったですね。

気を取り直してホルモンとししとうと余ったウインナー焼いて帰りました。

バーベキューの器具は色々試したんですけどカセットコンロと網焼き用の鍋!
これが最強にコスパ良くて簡単で手入れもすごい楽です。
カセットコンロもテーブルに置くだけで汚れないし、網焼き用の鍋もうすごいシンプルな作りなんで網を洗って後は鍋を普通に水洗いするだけですごい楽でした。
リンク貼っとくんで是非試してみてください。

東部スポーツ広場公園っていうのがすごく優秀でして平日は予約なしで無料で使えて4~10月の土日祝日はもちろん無料なんですけど予約がすれば使えるとのことですね。

 バーベキュー場 - 玉村町公式ホームページ

ロケーションもすごく良くて川がちゃんと流れてるしすごく静かなとこでした。
トイレやシンク台もありましたね。

普通これだけの設備なら金とるんですけどね。

後に桜が何本もすごい植えてあったのでお花見もできるし、芝生がすごく手入れされて広がってたんでボール遊びとかレクリエーションもできるし、バスケットゴールもあるし、小さい子供が遊べる遊具もいろいろあったんで本当おすすめのところでしたね。

とっても良かったので皆さんどうぞお試しあれ♪