トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

漫画「テラフォーマーズ」が 熱い!スゴイ!カッコイイ!

スポンサーリンク

「このマンガがすごい!2013」男編1位を獲得している作:貴家悠先生、画:橘賢一先生による「テラフォーマーズ」

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

貴家 悠 集英社 2012-04-19
売り上げランキング :
by ヨメレバ

内容は火星人vs地球人の宇宙戦争ものです。
ただの宇宙戦争じゃなくて、火星人が虫なんです。
虫に対抗するには地球人も虫になるわ!!!ってことで虫に変身する注射打って戦います。

ざっくりこんな内容なんですが、これがもうドラマチックな人間模様と国際政治策略とか絡んできてホント面白い!

オススメポイントを挙げていきます。

スポンサーリンク



▼ 「テラフォーマーズ」ここがスゴイ!

各キャラの背景・演出に凝ってる

火星人討伐船に乗り込む人たちには様々な動機があります

・病気の母を救うため
・メジャーリーガーになるため
・金がないから
・虐げられていた奴に復讐するため
・恋人を病から救うため
・国を軍事的に有利にするため
・田舎の農民から都会の生活をするため
・父のかたきを討つため
・妹弟の面倒を見るため
・自分の能力を高めるため

これらが丁寧に描かれていて戦いがメッチャドラマチックなんですよね~。
動悸を利用する裏の策略を知らずに戦うのがまた泣けます・・・

虫の豆知識がスゴイ

各キャラは移植された昆虫の特技を発動させ火星人と戦います。

・バッタの強靭脚力
・カマキリの鋭い刃
・蟻の発達した筋力
・蜘蛛の糸

などを駆使し、各々の動悸を叶えるため火星人と熱く戦います!
昆虫の特技も図鑑ばりの解説が詳しくてメッチャ感心・勉強になりますw

絵の描き込みがスゴイ

特に火星人の黒光り感がスゴイwww
あれをスクリーントーンとインクで表現できるなんて、、

また、人間側も女性キャラがかわいい人から知的な人、気の強い人まで描き分けられていていいんですよ~~。

男性キャラも信念と男気が熱さが表現されててメッチャカッコイイ!!

世界の政治情勢が関わるのが( ・∀・)イイ!!

ただ単に火星人と戦うんじゃなくて、アメリカ・日本・アジア・ヨーロッパの思惑が渦巻いてて熱いですよ!!!
そういう複雑な関係性と伏線もメッチャおもしろいです!

▼ まとめ

いやぁ、面白すぎて10巻一気読みしてしもうたw
ホント各キャラの思いが熱いです!僕の諦め忘れかけていた夢への想いを再燃させてくれるまでに。

虫のように這いもがき生きる事に執着するのをカッコ悪いって思いがちですが、そうでもしないと夢も希望も叶わない厳しい現実社会でもありますよね。

僕は最近結婚して嫁さんや子供作る夢を諦めてて、一人のほうが気楽でいいやとか考えて自分を安心させてたんですが、この漫画読んでまたがんばってみるかなぁって思い直しました。

読者を感動させ奮い立たせ行動させる作品ってスゴイですよね。
それだけ作者の熱が作品に込められてるってことです。

僕もブログ記事でも漫画でも音楽でもいいので、そんな作品作ってみたい!

ってことで、今から創作活動の虫になろうと思いますw

あ、ちょっとグロいので耐性無い方は注意して下さい(^_^;)

1巻読んだら続きを読まずにいられませんよォ!!

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

貴家 悠 集英社 2012-04-19
売り上げランキング :
by ヨメレバ