トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【市川 実日子(・∀・)イイ!!】ドラマ「アンナチュラル」感想

スポンサーリンク

▼ あらすじ・予告動画


法医解剖医の三澄ミコト(石原さとみ)が働く不自然死究明研究所(unnatural death Investigation laboratory)=通称UDIラボでは、東京都23区外、西武蔵野市を中心に、全国津々浦々で発見された異状死体や犯罪死体を引き受けている。


 ある日、中年夫婦がUDIを訪ねてきた。一人暮らしで突然死した息子・高野島渡の死因に納得がいかないという。警察医の見立ては「虚血性心疾患」(心不全)。しかし息子は、まだまだ若く、山登りが趣味だというぐらい身体も丈夫で元気だった。心不全という死因は、素人目にも、あまりにも不自然だ。なにか、ほかの原因があるのではないか。夫婦はもっときちんと死因を調べてくれと・・

by 金曜ドラマ『アンナチュラル』|TBSテレビ

いやぁ、面白かった!

ここ数年で五本の指に入るような作品でした。

▼ 何が良かったの?

① 市川 実日子の演技

シンゴジラで一躍有名になった彼女ですが演技の巧さがあってこそなんですね。

サバサバ+キャピがうまく融合されたキャラを演じきれています。
あの明るさが絵面をよくしています。

スポンサーリンク



② シナリオが大ドンデン返しの連続

解剖医ミステリーをコミカルかつしりあすに描いているんですけどね、こいつが犯人だ!!!って決まったら、実は別事実があり・・・ってのが3回連続できましたねw

意表をついてきてかつ整合性があり無理なく観られました。

③ 石原さとみの上達

石原さとみさんって恋愛ドラマでフワッとしたキャラが多かったのですが今回は解剖医としての実力+人情を大切にする人間性+ぶれないモットー+カワイイを兼ね揃えたキャラでとても難しいんですがちゃんと表現できてました。

女優として10年以上キャリアを積んだ賜物ですね。

④ 脇役たちが豪華

新人バイトの窪田正孝君も流石の演技だし、松重豊さんもうまくハマってる、井浦新さんもロン毛似合って謎感も出てる、ずんの飯尾さんはしがない感が出てるしいい感じなんですね。

ベストキャスティングだと思います。

▼ まとめ

ってことでね、近年まれに見る当たりドラマですね。
僕は古沢良太先生脚本作品が好きなんですが、それを凌駕しそうです。

来週が楽しみになるドラマって本当に(・∀・)イイ!!

放送から1週間限定で下記サイトにて無料視聴できるので是非☆

アンナチュラル|無料動画|GYAO![ギャオ]

TVer アンナチュラル 第1話