トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

ワイ、渡良瀬遊水地で鷹に横切られてビビるww

スポンサーリンク

先日、栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県を股にかける池「渡良瀬遊水地」行ったんですよ~。

渡良瀬遊水地 WATARASE YUSUICHI


足尾鉱毒事件による鉱毒を沈殿させ無害化することを目的に渡良瀬川下流に作られた遊水池である。

by 渡良瀬遊水地 - Wikipedia

いやぁ、壮大な池でしたねぇ。

残念ながら行った日は水があまり張ってませんでしたが、、
夏場は水張ってるのかなぁ。

あとね、レンタサイクルで池一周したかったんですが2月は休業www

それはさておき、僕のお手製弁当を妻とベンチに座って頬張りましたね。

アンカーのポータブルBluetoothスピーカーでアマゾンプライムミュージックのカフェで流れるギターソング流しながらねw

なかなかおつな計らいじゃあありません?我ながらww

Cafeでゆっくり流れる音楽 OLD FASHIONED ACOUSTIC MUSIC

結構鳥がたくさんいてトビがピーヒョロロって群れで鳴いてますた

1~2時間ほどまったりしてますた。

帰り道の車で鷹が前を横切ったのはビビったww

スポンサーリンク



その後近くの「きたかわべ道の駅」で食べ物買いました。

 きたかわべ 関東「道の駅」

僕の近所のスーパーで葉っぱ3枚150円だった春菊がどっさり1束100円だったので思わず2束購入w

帰って味噌汁にしますたw

あと250円が200円に値引きされてたカツ丼を帰りを待つ母と食べるため買ったったw

春菊の味噌汁とともに美味しくいただきますたw

あとね、「おなめ」っていうご飯のお供になる甘味噌に山椒を混ぜたやつ220円だったので買ったったw

スパイシーでご飯が進むぅっぅう!!

ってことでね、目にも舌にも美味しい観光ですたw

まっぷる 群馬 草津・伊香保・みなかみ '17-18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 群馬 草津・伊香保・みなかみ '17-18 (まっぷるマガジン)

再生の原風景 渡良瀬遊水地と足尾

再生の原風景 渡良瀬遊水地と足尾