トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2017-08-28から1日間の記事一覧

温もる灯火でありたい

今日は朝5時半に起きてゴミ捨て。 すれ違う人に挨拶したらちゃんと返って来て気持ちがいい。ダイエットのため往復5kmほど歩く。 途中お寺にお参りをした。 さらにドラッグストアで買い物。 お決まりのコースだからこそ安心感が良い。

人が産まれる奇跡【アニメ「メイドインアビス」第8話 感想】

メイドインアビスっていうアニメ観てるんですよ。 人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」。その大穴の縁に作られた街には、アビスの探検を担う「探窟家」たちが暮らしていた。彼らは命がけの危険と引き換えに、日々の糧や超常の「遺物…

何も良いことがない

とりあえず僕の不安要素をリスト化・太っている、20kgのダイエットが必要。 ・資格の勉強をしなければならない ・日常的にだるい ・親族関係▼ 一つずつ検証 太っているこれはもう切実問題。 太っているとなんかだるいし、不健康感が心についてはなれない。何…

思い通りにならない

思い通りにならないことって多々あるよね。特に自分以外の人については思い通りにならない。 だって自分じゃないから自分の人生でさえ思い通りにならないのに周りの人々について思い通りになる訳がない。 しかし良い方に導くという意味で思い通りにしたいけ…