トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【“書く”がお金になる】イケダハヤト著「武器としての書く技術」感想【ブログで月収50万円!】

スポンサーリンク


ihayato.書店のブログ主、イケダハヤトさんのブログ運営・文章作成術が説かれた一冊。
文章例をダメverと良いverで比べられていてわかり易かった。

文章術をうたっているだけあって凄く読みやすく頭にも入りやすく綴られています

ブログ運営法・収益化法は1PV→0.5円と書かれていましたが、僕のブログはそんなに行ってません。
どうやったら1PV→0.5円になるのか具体的な方法が欲しかったかなぁ。

ブログで月数十万円稼ぐ人は本の一握り、全体の0.2%しかいないとあります。
そこに至るにはかなりの努力と運が必要です。
ブログで稼ぐことの厳しさも書かれています。
しかし、ブログで稼ぐための方法・努力について結構簡単にサラッと書かれているので、そのへんが弱い。

厳しいと言っている割には、その中でどうやって0.2%に入るかの方法がだいぶ簡単に書かれていて、物足りなかった。

この本を読んだだけでは、すぐに月50万稼ぐための0.2%に入れませんが、ブログ運営への導入部、さわり、玄関口としては良いですね。

実際のブログ運営の難しさが語られている本としては

ブログ飯 個性を収入に変える生き方
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

こちらのほうが参考になりますね。
苦労話がリアルに語られています。

僕もブログで生活して行きたいので、イケダハヤトさんのブログをはじめ、有名ブログから盗みつつ独自色をだしていきます!

▼ツイッターの評判

武器としての書く技術
武器としての書く技術