トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【伝説の幻ライブ収録!】宇多田ヒカル「First Love -15th Anniversary Edition-」感想

スポンサーリンク

公式ダイジェスト動画

宇多田ヒカルデビュー15周年記念としてデビュー当時行われた伝説のライブがDVD化され販売されました。→(Amazon

ライブのセットリストはファーストアルバム「First Love」の収録曲から選ばれています。

スポンサーリンク




1. 甘いワナ ~Paint It, Black
2. time will tell
3. In My Room
4. Never Let Go
5. Another Chance
6. Give Me A Reason
7. Automatic
8. 今夜はブギー・バック feat.スチャダラパー
9. First Love
10. Movin’ on without you

by Amazon

視聴しての率直な感想は

「ヒッキー楽しんでるわぁ!!!」

ってこと。

混じりっけなしで純粋に心からライブを、歌を楽しんでいる。

屈託のない笑顔とハニかんで照れた表情から、「歌への想い・楽しさを観客に届けたい」という気持ちが伝わってきます。

当時16才の宇多田ヒカルの決して長くない人生経験で感じた歌詞を美しいメロディラインに乗せ観客に届けて“幸せ・楽しみ”で酔わせる。

それは宇多田ヒカル自身が歌を楽しんでいないと出来無い事です。

嫌々やっている気持ちがほんの1mmでもあるとそれが伝わり、観客の心は曇ってしまいます。

ライブホールを晴れやかに気持ちよく、音符の光で煌々と照らし、観客を幸せに酔わせていました。

もちろん当時のライブから15年経った今でもその光は強い強い輝きを放ち、液晶の前の僕を幸せで酔わせてくれました。

宇多田ヒカルは現在三十路。
離婚、母との死別など様々なことがありましたが、今年イタリア人の青年と再婚し、これから先かわいい子供を授かり、妻として、母としての人生経験から作られる詩と歌を期待しつつ、宇多田ヒカルの幸せを願っています☆

通販リンク