トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【手取り10万円台貧乏が選ぶ】2014年買ってよかったもの【コスパ追求】

スポンサーリンク

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉ってことで再更新。

いやぁ、今年もあと僅かですなぁ。
少ない給料をやりくりしてなんとか1年を乗り越えられそうです(^_^;)

買ったものの中で良かったものを皆様にご紹介します ♪


スポンサーリンク



▼ 2014年買ってよかったもの

plate レジ袋スタンドプレート ブラック

plate レジ袋スタンドプレート ブラック
by カエレバ

台所用に使ってます。
ゴミ箱にセットするとサイズ合わせるのが手間で、合わないとゴミが入りきらなかったりします。
これはレジ袋をかけるだけで最大限にゴミを詰めることができます♪

クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg

クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg
by カエレバ

おやつにスナック菓子を食べたくなった時はこれでポップコーン作って食べてます。
味は色々とアレンジできて、「塩コショウ、カレー粉、クレイジーソルト、麺つゆマーガリン、はちみつ、ココア」気分や好みに合わせて食べられるのがグッド!
1袋1kgでボールいっぱいのポップコーンが10回は作れます♪

IH対応アルミ大型鍋30cm OIH-30

IH対応アルミ大型鍋30cm OIH-30
by カエレバ

直径30cmとサイズが超絶デカイですw
冬の鍋物、パスタ、カレー、おでん、シチュー、などなど炒めから煮込みまでこれひとつで出来てしまいます。
お客さんが多数来た時、大量に作るとき便利♪

Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020 ブラック+12V5Aアダプター付属

Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020 ブラック+12V5Aアダプター付属
by カエレバ

Bluetooth対応ミュージックレシーバー「PTM-BTR1」

プリンストンテクノロジー ご自宅のスピーカーをワイヤレス対応に! Bluetooth対応ミュージックレシーバー「PTM-BTR1」
by カエレバ

2500円と安い割にいい音が出るアンプと、スマホから音楽をBluetoothで飛ばして受信するレシーバーです。

レシーバーから音をアンプに入力してアンプからスピーカで鳴らします。
スピーカー専用用ケーブルで繋げなければなりませんが、使ってないコンポのを代用しています。

First Love -15th Anniversary Edition- (期間限定生産盤)(DVD付)

First Love -15th Anniversary Edition- (期間限定生産盤)(DVD付)
by カエレバ

宇多田ヒカルデビュー当時のライブDVDがついてます。
初々しいヒッキーの姿は価値あり!!

詳細レビューはコチラ

Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー

【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属】 iPhone6/6plus/5s/5c/5/iPod/iPad/iPad Air, Air2/iPad mini, mini2, mini3/Xperia/GALAXY/3DS/PSVita/ウォークマン等対応 大容量かつコンパクト(147x62x22mm) 2ポート 急速充電可能 Astro M3+adapter
by カエレバ

これひとつで外出先のスマホバッテリー不安が解消されます。
必需品!!!

Anker ウルトラスリム・ミニ Bluetooth 3.0 ワイヤレスキーボード ブラック

Anker ウルトラスリム・ミニ Bluetooth 3.0 ワイヤレスキーボード ブラック (iPad Mini / iPad / Nexus 7 / Galaxy Tab / その他のタブレットで使用可能)【18ヶ月保証】
by カエレバ

安くて軽くて小さい、ノマドするときに持ってってます。
持ち運ぶには大きいんですが、これくらいの大きさがないと手になじまず打ちづらいので。
折りたたみキーボードも買ったんですが、あれは不便でヤバイ・・・。

audio-technica SOLID BASS カナル型イヤホン ブラックレッド ATH-CKS55X BRD

audio-technica SOLID BASS カナル型イヤホン ブラックレッド ATH-CKS55X BRD
by カエレバ

これは安いのに重低音がズンズンきてヤバイです。
コスパいいですね!!

詳細レビューはこちら

音楽: 見田村千晴 「ビギナーズラック」

ビギナーズ・ラック
by カエレバ

収録曲「悲しくなることばかりだ」にひと耳惚れして、気づいたらライブのチケットをローソンで発券していました(笑)

ライブ感想はコチラ

多感でちょっとシャイで、でも強がりの素敵な歌手さんなのでホント、フューチャーされて欲しいです!。

林修 著:いつやるか? 今でしょ!

いつやるか? 今でしょ!

林 修 宝島社 2012-03-10
売り上げランキング : 5217
by ヨメレバ

林修先生のお話はとても現実的かつユーモアもありすごい好きなんです。
人生訓が語られていて値段以上の価値あり!コスパ良好!!

関連記事→古舘伊知郎氏 報道ステーション降板の噂。僕が後継者に林修先生を推す5つの理由 - トラねこの巻

音楽:高橋優「今、そこにある明滅と群生」

今、そこにある明滅と群生(初回限定盤) (残暑見舞いなし) (DVD付)
by カエレバ

収録曲の「旅人」と「明日への明星」「おやすみ」が素晴らしいです。
心にガツンと響き渡る声と歌詞は優くんだからこそ!

詳細レビューはコチラ

蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料 45mL (防除用医薬部外品)

蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料 45mL (防除用医薬部外品) 【HTRC2.1】
by カエレバ

やばい!!
ホントに蚊がいなくなるwwww!!!!

E-Value ACミニドリル E-300AC

E-Value ACミニドリル E-300AC
by カエレバ

日曜大工・DIYにちょうどいい♪
値段も1800円位だし☆

▼ まとめ

こうしてみるといろいろ買ったんだなぁ・・
上記に挙げたものはみな値段以上の価値が大アリでお気に入りのものばかりです。
よぉく考えて良いものを買って大事に使うのは素晴らしいことですね☆。

買って失敗したものもいろいろあるけど、情報をシェアしていいものを広めていきましょう!

2015年はどんないいものと出会えるのでしょう。
楽しみだなぁ♪

・・ってことで、「お金なんてあってもあっても足りない」が口ぐせの出虹ですた( ̄~ ̄)ノシ