トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

他人に合わせることが

スポンサーリンク

f:id:idenizi:20170825074425j:plain

おはよう。
今日も暑い。

いつも出勤は1時間早く出ているからスマホがいじれる。
僕の憩いのとき。

しかし人は何故他人に合わせることができないのだろう。
僕は結構合わせられる。
まるでタコが擬態するように。
その人、環境に適した自分の模様を作れる。

スポンサーリンク



それが出来ない人が世間にゴマンといる。
なんでだろうね?

素質、遺伝子、生育環境、しつけなどなど要因は人それぞれだけど要するに人の気持ちがわからないんだろうね。

ある人が

「人は簡単に変われるものじゃないから合わせなきゃならない」

と言ったがその後すぐに

「自分はあの人と合わせられない、程がある」

と矛盾を言っていた。
相手が人の気持ちがわからないからだろうけど、あなたもわからないよね。

優しさと一言でいうけど、難しい。
自分に余裕がないと優しさは注げないし、余裕があっても注がない人は多い。

脳みその構造からして優しくできない人もいるしね。

様々な人がひしめく世界だからこそ合わせていかなければならない。
もちろん合わせられる人もいるけど、合わせない人が世界を混乱させている。

鳩だけしかいない世界なら平和だろうね、しかし鷹もいるんだなこれが、、

まー、何はともあれ翼の色を変えながら向かい風羽ばたこう。