トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

うまく行かない時〜!

スポンサーリンク

f:id:idenizi:20170831074242j:plain

うまく行かない

いやぁ、うまく行かない。
なんでだろうなんでだろう、なんでだなんでだろう、、

まー、そんなもんでしょ。
物事なんてそんなもんでしょ。

うまく行かなくて当たり前。
大事なのはうまく行かない時にどう軌道修正するか。

スポンサーリンク



まっすぐ目的地には着かない。
ルートを決めるも壁や穴がある。
その時に迂回するか飛び越えるかのルート修正が一番大事。

それがうまく行くかは自分の応用力と経験則にかかっている。
そのために読書や未知へのチャレンジが必要、無知だと穴にはまるから。

軌道修正自体も自分のレベルアップに繋がるからね。

要は腐って家にこもって、チャレンジせずにぬるま湯に浸かってるよりは100倍ましってことかな。