トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【トンカツ食って己に勝つ!!】 横浜 オールナイトでとんかつを 【ドキュメント72時間 感想】

スポンサーリンク


横浜の歓楽街にある24時間営業のとんかつ屋が舞台。早朝から深夜まで、さまざまな人が肉をほおばりにやってくる。

人々はどんな年の瀬を迎えているのか。不夜城のとんかつ屋で3日間、悲喜こもごもの人間模様を見つめた。

by ドキュメント72時間「横浜 オールナイトでとんかつを」 - NHK

面白かったw
無性にトンカツ食いたくなったったw

横浜の24時間経営トンカツ屋に集うお客達のドキュメント。

週1でくる家族連れ、カップル、ホストに老人、、

様々な理由を背にしながらトンカツをかじる表情は少し荷が降りた感じでした。

スポンサーリンク



トンカツは値段が高くしょっちゅうありつけるものではありませんが食べれば元気が出る代物。

給料日に自分へのご褒美とそれをほうばるサラリーマンの安堵

病気の妻を元気付けようとトンカツを差し出す夫の優しさ

幼少期のイジメを見返そうと奮起し成功した外国人棟梁の誇り

世話になった祖母に恩返ししようとホストに精を出す若者のはにかみ

別れの夜、最後の晩餐をトンカツにしたカップル

いろんな人がいるんだなとこの番組を見るたびに思います。

それぞれがそれぞれに勝つ為に、精を付けるために、とんかつ屋ののれんを潜るのでした。