トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

任天堂が姑息な商売を始めたったwww

スポンサーリンク

銃でインクを撃ち塗った面積を競う任天堂のテレビゲーム「スプラトゥーン」(公式サイト

 紹介動画

2015年5月28日発売とのことでテレビCMをちょくちょく見かけ力の入れようがわかります。
しかしやり方がせこくて姑息。

公式サイトのアマゾンリンクにアフィが仕込んであり、大企業も小銭を稼ぎたいのかと避難を浴びています。

【アフィ天堂】WiiU『スプラトゥーン』公式サイトの体験版にアマゾンアフィリエイトリンクがついてることが判明!どこまでも小金を稼ぎたい任天堂 : オレ的ゲーム速報@刃

また体験版もアマゾンでダウンロードできるのですが、アマゾンランキングの対象としてカウントされこちらも避難を浴びレビューは大炎上です。
無料でどんどんダウンロードされる体験版がランキングにカウントされたら公平性が失われますものね。

WiiU「スプラトゥーン」体験版のレビュー非難轟々大炎上中

スポンサーリンク



任天堂は最近DSやWiiの売れ行きが危ないらしくスマホ用ゲームを作ると宣言しました。

任天堂が最終利益99億円の大赤字。「WiiU」の販売不振、ソフトもパッとせず : IT速報

任天堂のゲーム、5タイトルがスマートフォンに登場 : ギズモード・ジャパン

まー、老舗下駄屋がスニーカーの流行に置いてかれて店を畳まなければならなくなり、なりふり構わずあがきもがいているのでしょう。

マリオやゼルダやポケモンだけで勝負し続けても必ずどこかで飽きられます。
あぐらかいて殿様商売してると他店の新商品に負けるわけです。

人にしろ企業にしろ傲りは最も愚かです。
己の愚かさに気づかずのんびりしてちゃいけません。

まーまー、スプラトゥーン面白そうなので思い切ってPS4版出すくらいじゃないと任天堂の復活はないですね。

PS4版出たら買うよ

Splatoon(スプラトゥーン)
Splatoon(スプラトゥーン)