トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

映画 『ドラゴンボールZ 復活の「F」』 がフリーザの「F」じゃなかった件

スポンサーリンク

いやぁ、観てきました『ドラゴンボールZ 復活の「F」』(公式サイト

 予告動画

てっきり「F」はフリーザの頭文字「F」だと思ってたら違いました。
「FINAL」の「F」で要すると

ドラゴンボール\(^o^)/オワタ

ってことです。
期待はずれのB級コメディアニメでしたねぇ。

スポンサーリンク



あらすじ(ネタバレ注意)

フリーザドラゴンボールで復活

悟空と戦う

ピッコロやクリリン、ベジータまでポカーンと棒立ちで観戦

悟空とベジータが自分一人で戦いたい権利を奪い合い、フリーザをおもちゃ扱い

破壊神ビルスとウイス、ストロベリーアイスつまみながら緊張感ゼロで高みの見物

フリーザ負けそうになり八つ当たりで地球ごと爆破

ウイスがいとも簡単に時間を戻す

悟空が八つ当りする前のフリーザを殺す

悟空「ってか、最初からベジータと2人でかかれば簡単に倒せたなwww」
↑オチ↑

もうがっかりですよ・・・・
25年前の原作連載時にクリリンやベジータがフリーザに無残に殺されショックを受け学校で話題持ちきりになってたあの頃の興奮が虚しくなりました・・。

全世界の少年少女を虜にした伝説の漫画が今はただの4コマ漫画・・・。
鳥山明先生は10世代先の孫まで遊んで暮らせる大金が手に入りハングリー精神が消えたしまったのでしょうか・・・
編集の鳥嶋さんに尻を叩かれないと当時のクオリティは発揮できないのでしょうか、周りにイェスマンしかいないのでしょうか・・。

映画特典の単行本の表紙は各キャラの顔が並んでるだけ・・
原作連載時のような生き生きとした今にでも動き出しそうな構図の絵は描けなくなってしまったのでしょうか・・

はぁ・・・・。
ちょっとドラゴンボール集めて鳥山明先生に25年前の情熱を戻してもらう旅に出ます・・

 ツイッターガッカリ評判

あの時のフリーザはどこへ??

ドラゴンボール改 組立式ハイクオリティDXフィギュアVOL.4  フリーザ 単品
ドラゴンボール改 組立式ハイクオリティDXフィギュアVOL.4  フリーザ 単品