トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【プロポーズ酷すぎィィ】ドラマ「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第2話 感想

スポンサーリンク


藪下依子(杏)は、たった一度のデートで谷口巧(長谷川博己)との結婚を決めたが、困惑する父親の藪下俊雄(松重豊)を思いやり、二度目のデートを決行することに。前回の反省を踏まえ、「楽しむこと」を目的に掲げた二人はテーマパークを訪れるも

by 公式サイト

クソワロタwwwwww

一番の山場は超絶最悪プロポーズwwww
あそこまで正々堂々と専業主夫宣言されると逆に清々しいわwww

人は労働の代価を得て家計とする。
結婚は家計を共にし生活する。

一方がまるっきり労働による家計維持のさじを投げてはつまりませんものなぁ。
要は金稼がない男は論外・・・(^_^;)

藪下さんもその辺の分別はできるようで、きっぱりノーをつきつけてましたねw
谷口くんホント無様の極みアーッでした・・・

スポンサーリンク



金金金金、金社会なんですよね。
谷口くんはそんな社会にうんざりして高等遊民(ニート)してるんだろうな。
ホントは心優しくて、他者と競い蹴落とし合う社会に疑問・傷心し引きこもり本の世界に浸って自分を高めた気になって勘違いして・・
素直で一生懸命なんだから、勘違いの方向を正せば立派な文学者になれたろうに、金の価値とかも否定しちゃってるからそれができないというww

優しい母に育まれ、優しい心を持ち、だからこそ心配してくれる親友がいて。
どこでズレちゃったかわからないけど、3話で高等遊民になったきっかけが語られるようです。
古沢良太先生の脚本って予想が難しいけど、きっかけは父親からの影響でシリアスかと思いきやくだらない理由だと思うw

2話で残念だったのは藪下さんがアヒル口ドヤ顔辞めちゃった事。
あれ全話通してやって欲しかったwww

なんだかんだあるけど、最終回ではちゃんと結婚に至るんですかね、谷口くんもう35才だから落ち着いてほしいなぁ。
そして視聴率良ければ第2期「メアリー~結婚とはどんなものかしら?~」が始まるんですね、わかりますw

エンディングテーマ2015年2月18日発売

あなたに恋をしてみました(通常盤)
by カエレバ