トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

絵が生きがいの母(61才)が一生懸命描いた可愛い花の絵100枚☆Kindle書籍になりました☆

スポンサーリンク

うちの母(60才)はパートを辞め家にいます。

することがなくテレビばかり観ている毎日、なにか趣味をと思い水彩色鉛筆とはがきを渡して花の絵描きを勧めるとハマって毎日一生懸命描くようになりました。

1年経ち絵が100枚になりましたのでKindle書籍化して出版してみました。

 母について

母は夫のギャンブル借金で25年前に離婚、僕ら3兄弟を女手一つで育ててくれました。

20年間、朝子供を学校へ送り出しパートに務め帰ったら夕食作るだけの毎日、自分の時間などありません。
それでも愚痴1つ言わず思春期・反抗期の子供3人に苦労しながら成人させた母は凄いです。

離婚後に男も作らずパートと子育てに励む、とても優しく子供想いの母です。

60才になりパートを辞め僕と二人暮らしの隠居生活でようやく趣味を見つけ、出版するに至りました。

そんな母に面と向かっては言えないけど良いい機会なのでブログを通じて手紙を綴ります。

 お母さんへ

今まで面倒見てくれてありがとうね。

貧乏なのが不満でお母さんに辛く当たった事もあったね、それでも夜にはご飯をちゃんと作ってくれて、あの時の卵とじの味は今でも覚えてるよ。

何があっても僕ら子供達の味方でいつもいつも心配してくれて、、
僕が学校でイジメにあった時は学校まで行って担任に訴えてくれて、おかげでイジメられなくなったよ。
ありがとう。

お母さんは天然で難しいことが出来ないけど、それでも子供のことになると必要以上に心配してくれてホント母性の強い最高のお母さんだよ。

これからあと20年位しか一緒にいられないと思うと涙が出てくる。
だからこれからもたくさん親孝行する。

たまに天然をバカにしちゃうけど僕が世界で唯一信用できる人です。
今までありがとう、これからもよろしく。

 100枚の絵が357円で

健気で弱いけど一生懸命な優しい母が書いた絵が100枚357円です。

仕事で疲れた時などかわいい花の絵を観て和んでいただければ^^
またこれを読んで皆様も親孝行に気持ちが向いていただけたらまた幸いです。

よろしくお願いいたします。