トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

スポンサーリンク

巷で話題のスマホゲー「ハースストーン」やってみたんですよ。

▼ ハースストーンって?


ウォークラフトシリーズの世界観を背景とした、トレーディングカードゲームである。基本プレイは無料でアイテム課金が存在するが、課金により得られるポイントとゲーム中のクエスト達成で得られるポイントは同一の物である。2015年には2500万アカウントを記録した

by Hearthstone: Heroes of Warcraft - Wikipedia

 紹介動画

 率直な感想


面白すぎィイイ!!

僕はゲームはすぐ飽きちゃって買っても積んどくだけなんですが

ハースストーンは違った!

プレイヤーから勝つたびにもらえる報酬とカード
カードを集めるたびに勝利の確率も高まる

なかなか出ないカードを得て喜び

「これでまた勝てる」

そしてネット対人戦でのかけひき

圧勝から惨敗、僅差まで力量の差で随分面白くなる。

おもしれえええええええええ

惨敗したら「もっと強くなってやる!」

とカード集めに躍起になる・・

気づいたら4時間経ってた・・w

ってことでね、ゲーム飽きちゃう僕がハマるんですから凄く面白いですよ、ハースストーン。


Hearthstone: ハースストーン

Hearthstone: ハースストーン
無料

posted with アプリーチ

▼ 戦歴


1戦目(2016年7月3日)

速攻降参してきたwww

良い手札がなかったんだろうなw

2戦目(2016年7月3日)

ハンターで2勝すると40Gもらえるからデッキ組んで挑んだ。
省コストなマナで出るイノシシや狼など多めに入れたらガンガン召喚できて勝てたw

3戦目(2016年7月3日)

ウォーリアーで2戦すると40Gもらえるからデッキ組んで挑む。
ウォーリアー使いづれぇwwww
なんとか勝った。
ヒーローに武器装備させるのあんま好きじゃないんだよね。

4戦目(2016年7月3日)

レベル同じはずなのに相手強すぎィイイ!!
課金して良いカード集めたに違いない・・・
(負け惜しみ)

5戦目(2016年7月3日)

また負けたああアアあ
悔しいいいい
クエスト目的でウォーリアー使ってるから全力が出ない、、
得意のブリースト使いたイイイイ

6戦目(2016年7月3日)

負けたあああああ
ああああああああ
ブリースト使いてえええ
ああああああ

7戦目(2016年7月3日)

ウォーリアー対ウォーリアーで長期戦の末に勝ったどおおおおお
カード全部使って尽きたったwww
ここまでの長期戦は初めてwww
いい試合だった!!!

8戦目(2016年7月3日)

ドルイドで勝ったどおおおおお!!!
嬉しいねぇ。
回復系の魔法使えるのは良いよね

9戦目(2016年7月3日)

ドルイド2勝目!!!
クエスト達成で40Gゲッツ!
これでパック1つ帰るうううう
ひゃほおおおおおおお

10戦目 俺ブリーストvsメイジ(2016年7月3日)

やっぱおれのブリーストたん最高!!
快勝快勝♪♪

11戦目 俺ブリーストvsハンター(2016年7月3日)

負けたアアあ
ハンターつえええええ
超絶コンボでやられたった・・・・

12戦目 俺ブリーストvsブリースト(2016年7月4日)

まけたーーーーーー
ブリースト同士で、、
屈辱やわぁ
良いカード持ちすぎだよな

13戦目 俺ウォーロックvsウォーリアー(2016年7月4日)

レアカードしか持ってない奴と戦った・・
課金してる人はつえええええ
なにこの不公平感・・・

14戦目 俺ウォーロックvsブリースト(2016年7月4日)

快勝やでぇ!!
ウォーロックヒーローパワーで手札増やせるのが良いね!!!

15戦目 俺シャーマンvsウォーリアー(平成28年7月4日)

つええええ、レアカードばっかの相手。。。
課金してるね(負け惜しみ)

16戦目 俺シャーマンvsメイジ(2016年7月4日)

即勝った!!
序盤でコスト1~2のミニオン量産したら相手が面倒くさくなって投了してきたww

17戦目 俺シャーマンvsシャーマン(2016年7月4日)

同じヒーローで負けると屈辱だよね。。。

18戦目 俺シャーマンvsドルイド(2016年7月4日)

あと一手で勝てたのにイイイイいい
クトゥーンにやられた・・・・

19戦目 俺シャーマンvsメイジ(2016年7月4日)

勝った。相手が終盤分が悪くなって退出かっこわりいいいいいいw

20戦目 俺ブリーストvsウォーロック(2016年7月4日)

いやほおおおおおおおお
勝ったったwww
十八番ヒーローで勝つと喜びもひとしおやねw

21戦目 負け 俺ウォーリアーvsハンター(2016年7月4日)

ハンターと相性悪いなぁ。。。。
ガンガンにヒーロー削られる・・・

22戦目 勝ち 俺ウォーリアーvsハンター(2016年7月4日)

さっきと同じハンターに勝ったどおおお!!
仇討成功!!!!
うれっっしいいいいい!!!

23戦目 負け 俺ブリーストvsメイジ(2016年7月4日)

クソムカつく!!!
感謝を連発野郎
くそがあああああ

24戦目 勝ち 俺ブリーストvsウォーロック(2016年7月4日)

ギリ勝てた。。
ホーリーノヴァなかったら負けてたな。・・・

25戦目 勝ち 俺ブリーストvsハンター(2016年7月4日)

なんとか勝った、、
やっぱハンターとは相性悪いな。。
でも慣れてきたw

26戦目 勝ち 俺ブリーストvsウォーリアー(2016年7月4日)

快勝♪
精神支配が効いたね♪

27戦目 負け 俺ブリーストvsドルイド(2016年7月4日)

なにこれ、やばいのと遭遇した、、
星霊交信でマナ10個もちのクソやばコンボで瞬殺やった
なんだあれ、、

28戦目 勝ち 俺ブリーストvsローグ(2016年7月4日)

センジンに神授の霊力2枚使って倍々で体力増やしたら投了してきたwww
気持ちいいwww

29戦目 勝ち 俺ブリーストvsシャーマン(2016年7月4日)

ッシャアアアアア!!!
イエイイエイエイエイイエイエイ!!

30戦目 勝ち 俺ブリーストvsハンター(2016年7月4日)

いやほおおおおおおおおいいいいい
神授の霊力使えるねええええ
変・クリパーの体力倍にして投了させたwwww

31戦目 勝ち 俺ブリーストvsウォーロック(2016年7月4日)

イエエエエエイ
4連勝やあああ
いくつまでいけるかああ!!!??

32戦目 負け 俺ブリーストvsメイジ(2016年7月4日)

あさあああああああ
クトゥーンにやられたった・・・・・
精神支配来てればなぁあ
まずったなぁあああああ

33戦目 勝ち 俺ブリーストvsドルイド(2016年7月4日)

快勝!!!
いえええええい
きもちいいいいいいい

34戦目 負け 俺ブリーストvsハンター(2016年7月4日)

負けた・・
超絶レアカードにやられたわ・・
はぁ、、、
課金してる人は強いね(皮肉)

▼ まとめ

ってことでね、アクションじゃないし反射神経もいらず、相手の持ち札とか詮索しながらじっくり思考を楽しめるハースストーン、超絶オススメなので皆様も是非お試しあれ♪



Hearthstone: ハースストーン

Hearthstone: ハースストーン
無料

posted with アプリーチ