トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

命を断つ無意味さ

スポンサーリンク

やっぱさー、ストレス管理って大事よね、非常に。

ほんとクソみたいな社会の掃き溜めでさ、神経すり減らして暑い中寒い中針のむしろで我慢して働いてさ。

ストレスだらけの生活でね、それに屈してしまうのってもったいないよなぁ。

心も体も寒い中で家に帰ってさ、自己嫌悪とかしてなおさら寒い思いすることってないよねぇ。

89円のシャトレーゼのプリンと110円のロールケーキ頬張ってさ、エアコン27度にして加湿器ガンガン炊いてたらたらとスマホ見てパソコンいじってさ、クソみたいな気持ちをブログに書き綴ってさ。

そんで44度で沸かした沸かした風呂に浸かるのよ。

そんで好きなことして寝ちゃうとさ、まー、明日もやってみっかなってなるよ。

命を終わらせようとか難しく考えすぎちゃいけないよね。

ってかね、こういうクソみたいな社会も絡んだ糸をほぐせばシンプルな一本になるわけでね。

結局こんがらがった糸に辟易しちゃうよりはさ、とりあえず糸の交差点にしゃがんでぼーっとホットコーヒーでも飲んでさ、とりあえず明日になったら適当な道選んで進んでみるのもいいよね。

ってか要は金なんですよね。

自分の状況に合った収入源を見付けるしかないわけで、言い換えれば自分に合わない収入源は続かないのよ。

身長190センチの人がリンボーダンスの職業無理してやって腰痛めるよりはバレーやバスケの選手やってた方が重宝されるし続く。

絵の好きな人がスポーツ選手が向かないように工場のラインや営業職にも向かない。

すぐ疲れる人がバリバリの上場企業高給取りになっても続かない。

スポンサーリンク



やっぱ自分に適した土地に種植えた方がスクスク育って花咲くわけよ。

咲かせる花は大きくても小さくてもいいけどこれって遺伝子で決まってるから人それぞれなのよね、だから朝顔の種でひまわりは咲かないの。
朝顔の人がひまわり頑張って咲かせようとしても徒労に終わるの。

ここは割り切ってクソきれいな朝顔咲かすことに専念したほうが幸せよ。

結局身の丈って話だけど身の丈に適した場所見つけたら快適よ。

まーね、受け継いだ種をどう咲かせるか、親からの水やり貰えたり貰えなかったりするけど、そこは割り切ってね、なんとか成人したら自分の足でなんとかしてさ。

不幸中の幸いでこの世は書物があるからね、色々な人の人生を知って我が身に活かしてね。

あ、ストレスの話だったね。

理想並べたけど理想通りにならないクソの掃き溜めの中、付いたクソは毎日洗い流してあげないとクソみたいな人生になりますよと。

クソは肥やし程度にしとかないと根腐れ起こしますよと。

まーね、ホントまー、糞の螺旋から抜け出す機転を見つけましょうね、ストレスで転落しないようにね。