トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

考え足らずで後悔してばかりの人生

スポンサーリンク

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

いやぁ、最近考えの足りなさを痛感しますね。

家電買ったら欲しい機能がなかったり。
株を買えば下がったり。。。

ほーんとね、もっと考えればよかったと後悔してばかりです。
もうちょっと考えるだけで良かったのになぁ。

 なぜ考えが足りない?

これはもう時間がない、の一言ですね。

日々対応に追われて休む間もない中で選択が刻々と迫ってくるんですよ。
そうなるとパッパッパっ決めていくしかないわけで。

正解もあれば不正解ももちろんあって、その不正解もあと5分考慮すれば正解だったのにってのがすごく多いんですよね~。

 解決策

よく仕事で「ダブルチェック」って言葉があって、その名の通り2回確認することなんですけどね。

決定ボタン押す前にもう一度同じ時間かけて考える習慣・癖を作ったほうがいいですね。

スポンサーリンク



 そんなこんなで

まーね、日々対応と選択の連続でね、ホントなんか時間ばっかり経ってね。
後悔も連続なわけですね。

そうならんよう、また考えに考えなければなりませんね。
その繰り返しなんですよね、人生。

繰り返しの螺旋階段を登ってるわけです。
登ってるのがミソで下っちゃいけません。

人なんて綱渡りの螺旋階段みたいなもんで意識しないとすぐに転落しますからね。
逆に言えば落ちようと思えば簡単に落ちるんですよね。

だから気を張らなきゃならない、考えなければならない。
足運び、言葉選び、重心、目線、、、
色んな要素があってバランス取らなきゃならない。

まー、そんなんばっかでも疲れてフラッと落ちちゃいますからね。
せめて家の中では羽休みせねばね、そんな家庭でありたい。

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング