トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【もう一度青春してみません?】映画「心が叫びたがってるんだ」 感想

スポンサーリンク

▼ PV動画

良かった、泣けました。

あれこれ喋ってしまう少女が原因で両親が離婚、責任を感じた少女はしゃべるのを辞め10年経つが・・・

スポンサーリンク



って物語です。
ありますよね、言ったもん負け状態。
口を出さない方が得状態。。

これはね、事実です。
口を出さない・行動しないのもベストな行動の1つ。
しかし、10年も口を出さない極端さが物語になってます。

なーんもしゃべらない、大人しくしてるのは良いんですが、なーんも得られないんですよね。
それが10年続けばなーんの取り柄もない退屈な人間になります。
しかしそれでも良くしてくれる親切な人に恋しちゃって・・・
密かな想いが実ればいいけど自分に魅力なくって・・・

大人しい少女の頑張りに触発される周りの青春群像、素敵やん☆
鉄血のオルフェンズ作ってる長井監督と岡田麿里先生コンビの作品だけあり細かい人の心の動きが表情や動作に出ていて面白いです。
いちいちイラッとする表情を入れたり、手の拳をぐっとしたり、目線をそらしたり

またあの花のキャラも少し登場しててウケましたwww
舞台も同じ秩父なんであの花の世界とリンクしてるんですねw

また青春したくさせる素敵な映画です。
是非恋人や家族と行ってみてくださいね☆
親子連れの前の席の人で、お子さんが「ママが泣いてる~」って言ってたの和んだったw