トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

真面目に生きちゃ馬鹿を見る?

スポンサーリンク

今日は6時前に目が覚めた休日

午後は妻が帰ってくる。

特に何もすることがない。

にしても、良かれと思ってやったことが相手にとって失礼になることが多々ある。

なぜだろう?

単純に僕の考えが至らないだけなのだろうかね。
ほんと辛い。。

まー、でもさ、結局真面目に考えての言動だからさ、僕はもう真面目に生きると考えていて、真面目なやつが最後に勝つと思っているから言動基準は変えない。

スポンサーリンク



やっぱね、ふざけてると足元すくわれるし、転ぶ。
転んで痛い目あった結果の言動基準だから変えたくはない。

真面目に生きちゃ馬鹿を見る、なんて言葉があるけど馬鹿を見るのは馬鹿なやつなわけで、、

結局馬鹿をすると馬鹿を見るんだなぁ。。

そうか、いくら真面目に生きようとしても心のスキや緩みで馬鹿になることがある。
そこを補正すればそういった言動が失礼になることもなかろう。

そうそう、真面目に生きるってより馬鹿にならないほうがいいのかもね。

ブログを綴りながら一つ得たなw