トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

自分なんかダメだと思った時に聴くと良い♪NIKIIE「Pianism」が癒やし安らぐ名盤

スポンサーリンク


※画像クリックでAmazon商品ページへ

みなさんまずはこの動画をご覧ください。

27才の女性シンガーソングライターNIKIIEさん(wiki)の最新アルバム「Pianism」(Amazon)の1曲目「Colourful」(歌詞)です。

ポップでカラフルな曲調に前向きな歌詞がとっても素敵ですね。
ネットでたまたま見かけて聴いてみたらバッチリハマりました(笑)


そうさ、自分次第で広がっていく
まだ見ぬ世界
縮こまってないで その扉を開けたら
何かが大きく音もなく
その手でその指でどこまでもカラフルに
染めてくんだ

by NIKIIE/歌詞:Colourful/うたまっぷ歌詞無料検索

なにもしないと、灰色のまま。
黒にも白にもならない中途半端。
新たに扉をたたき知らない世界に出ると自分を彩ってくれますよ

って意味ですかね。

ホント前向きな詩をポップな曲調で明るく歌い上げ素敵です☆

スポンサーリンク



3曲目の「aurora」(歌詞)もいいんです!
曲調はAmazonにて試聴できます。


きっと一人では気付けないから
私には君が
君には私がいる
単純だけど、泣きそうだ

by NIKIIE/歌詞:aurora/うたまっぷ歌詞無料検索

当たり前で単純なフレーズだけど、単純だからこそ心にしみるんですよね~、、、
聴いてて泣きそうになりました(T_T)

5曲目の「雨人」(歌詞)もいいんです!
曲調はAmazonにて試聴できます。


ヒトキライノチスキ ドキドキしている

by NIKIIE/歌詞:雨人/うたまっぷ歌詞無料検索

この詩がいい!
空模様と人間関係を詩で例えてるのが素晴らしい☆
素敵すぎるぅ!

6曲目の「tiny box」(歌詞)もいい!
曲調はAmazonにて試聴できます。


あと何cmはみ出したら気づいてくれるかな
心臓までもう浸かるくらい泣いたんだから

by NIKIIE/歌詞:Tiny box/うたまっぷ歌詞無料検索

この詩の表現素敵だわぁ・・・
どうしたらこんな表現ができるんでしょう・・
かわいい乙女心ですよねぇ。
あぁ、素敵!

そして最後にこの動画をご覧ください。

この「春夏秋冬」(歌詞)(Amazon)はNIKIIEさんのメジャーデビューシングルで今回のアルバムには入っていませんが全47都道府県のラジオ放送局でパワープレイに選定された程に凄く良い曲なんです。


自分なんかダメだなんて
逃げたくて言うんじゃないよね
諦めたくない人が使う言葉

by NIKIIE/歌詞:春夏秋冬/うたまっぷ歌詞無料検索

この詩が凄く好きで心に染みてジーンときます(T_T)
わかってるなぁNIKIIEさん。
迷って悩んで落ち込んだ先に辿り着いた詩だと思います。

NIKIIEさんの名前の由来は『自分の人生の第“二期(ニキ)”』という意味合いを込めてつけているそうです。
一期でメッチャ苦労したんだろうなってのが想像できます。

そんな紆余曲折が生み出した詩と曲だから重みがあるんですね。
歌声も柔らかく優しくてホント癒されます♪

このアルバム「Pianism」(Amazon)はどの曲もハズレがなくて聴いてて飽きずに聴くたびに味が出てきます。
皆様も是非聴いてみてください。

また、「春夏秋冬」(Amazon)も合わせてNIKIIEさんの世界に浸ってみてくださいね★★★★★

NIKIIE 「Pianism」(初回限定盤)
by カエレバ
NIKIIE「春夏秋冬」
by カエレバ