トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

人気レストラン「俺のフレンチ」が200円ポッキリで楽しめる話

スポンサーリンク

スポンサーリンク



 商品特長


●『ポテトチップス 俺のフレンチ・イタリアン牛肉とフォアグラのロッシーニ味』は、「俺のイタリアン KAMIYACHO」現料理長を務める國仲尚史(くになかひさし)シェフの監修のもと、人気定番メニュー「牛肉とフォアグラのロッシーニ」の味わいを再現しています。 ●近年の「菓子トレンド」である“贅沢”“本格”のキーワードに注目し、本商品ではフォアグラフレークやトリュフソルトを使い、大人の贅沢感を訴求しています。 ●「俺の」グループの“質の高い料理を”“低価格で”“ボリューミーに提供する”というコンセプトに合わせて、“贅沢感のある素材の使用”“お値打ち価格”“中袋サイズ”を採用しています。

by ニュースリリース 『ポテトチップス 俺のフレンチ・イタリアン 牛肉とフォアグラのロッシーニ味』 | カルビー株式会社

 俺のフレンチって?


一流のレストランで腕をふるっていた料理人を招聘し、高級食材を使いながらもリーズナブルな価格で料理を提供し人気を得ている[2][3]。立席をメインとすることにより客の収容数を高めると同時に回転を速めて低価格を実現[4]。これによって薄利多売が可能になり、ドリンク(特に酒)を安く仕入れることもあって、俺のイタリアンでは「原価率40%」以上、俺のフレンチでは飲食業界としては異例の「原価率60%」以上(中には100%を超える商品もある)[5]でも利益を生み出すビジネスモデルを確立した[6]。

by wiki

クソうまい!!!
バターのコク
トリュフとフォアグラのうま味がグルングルンに口に回ってほわああ!ってなる☆

ブームになってる俺のシリーズレストラン監修だけあってうまいのも納得。

やばいまた買ってしまうううう。

値段は200円しますが100gで量が多いのもグッド