トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【最近のこと】友達作りと量子力学

スポンサーリンク

 友だちが欲しい

あーーー、誰か友だちが欲しい。

今いる友達に彼女出来たので一人友達が減ったに等しい、、
誘えば会えるけど、気軽に誘えないからね。

なーんか、自分の日常などを話し合える人が欲しいわぁ。

そうだ、はてなブロガー同士で友達作ればいんじゃね?

ってことでね、これからはてなブロガーの皆様と交流を積極的にしていこうかなと思います。

僕の自己顕示欲を発揮するうううう!!!
それと同時にお相手の顕示欲も満たすつもりです、ギブアンドテイク。

友達って簡単に作れるわけじゃなく、気の合う人はなかなか出会えませんよね。

ネットならリアルで会うよりハードル低いし、ネットで意気投合してからリアルで会ったっていいじゃんね。

スポンサーリンク



最近はてなブログを彷徨って良いなぁと思ったブロガーさんをご紹介します。

アナログとデジタルの間で(仮)

ガジェット系記事が写真とともに載ってて良い感じ。頭良さそう。

ま~さは流されるままに

登山やキャンプが趣味のお方。写真が充実してて詳しい。

ってことで、これからも良いブロガーさんと出会っていきたい。。。

 量子力学について

上記動画が詳しいんですけどね。

原子を構成している「量子」って人が見てないと様々な可能性を持った波状態で、見ると可能性の中から一番確率の高い粒状態になる性質があるんですね。

人が見るか見ないかで波か粒に変わるんです。

こんなのあり?って感じですよね。
量子がだるまさんがころんだしてるみたいやんw

なぜこれが起こるかと言うと、この世界はコンピュターシミュレーションで出来ていて、人が見ている範囲だけ物体が形作られる、見ていない範囲は何も存在しないようになってるから、という説があります。

CPU処理負荷の軽減のためで、見ている範囲だけシュミレーションさせてるんですね。

これってすごく腑に落ちるんですよね~。
しっくりくるというか。

じゃないとこの量子の振る舞いは説明つかないですからね。

もしかしたら意識は独立した存在で、意識に物事が結びついてるだけなんじゃないかなぁ。
意識に量子シミュレートの物理現象が刺激を与えてるだけみたいな。

ただの想像の説でしかないんですけどね、意識って大事なんかなぁって思うんですよ。

例えば他人や動植物を大事にすると意識の格が高まり運気が上がるみたいなね。

意識の格を高めるのって大事、だと思う。

僕は煩悩ばかりで大した意識してないけどねww