トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

ワイ体重100kg巨漢、糖質制限ダイエット始めるww

スポンサーリンク

いやぁ、この間の体重100kgの記事にシロッコさん(id:sirocco)がアドバイスしてくださいました。

ついに体重100kg超え、、食の意識を変えるには? - トラねこの巻

チキンラーメン2杯、天丼、いなり寿司、冷凍エビピラフ・・・糖質だらけですね。糖質制限に挑戦してみてはどうでしょう。「やせたければ脂肪をたくさんとりなさい 」この本を基準書にしたグループに参加しています。

2017/09/06 17:53

紹介していただいた本、「やせたければ脂肪をたくさんとりなさい」も早速買ってみました。
ノウハウがたくさん詰まっていて読み応えがありますね。

スポンサーリンク



文章量が多いのでとりあえずの知識として糖質制限ダイエットについてググってみたんですが、ここのサイトが簡潔にまとまっててわかりやすいですね。

 日本一分かりやすい糖質制限ダイエット成功マニュアル【保存版】

このサイトによると糖質制限ダイエットするには糖質を体重100kgの人は1日100gまでにするらしいです。

ご飯1杯糖質55gなので1日2杯食べると上限ですね。

これはびっくりしましたが、代わりに糖質の少ない野菜を食べればいいんですね~。

野菜は根野菜以外はほぼ1食1~2gなのでいくらでも食べられるやん!!
あとは魚介系もほぼ糖質0ですね。

魚介と野菜でお腹を満たして、ご飯は1食茶碗半分にすれば行けそうだわ!!

このサイトはホント親切で筋トレのやりかたも動画で教えてくれてます。

腕立て、スクワット、背筋、腹筋を3日に1回すればさらに効果絶大やね。

毎日すると筋肉が回復する前にまた筋肉が壊れるから筋肉が付く暇なくて逆効果らしい

これも知らんかったね、昔は毎日のようにやってたわ、、

ってことでね、ワイは糖質制限ダイエットに目覚めた!!

ありがとうございますシロッコさん!!

やせたければ脂肪をたくさんとりなさい ダイエットにまつわる20の落とし穴

やせたければ脂肪をたくさんとりなさい ダイエットにまつわる20の落とし穴