トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

PCデポの笑える2chコピペについて調べたら意外な関係性を発見!

スポンサーリンク

PCデポとつくも電機

PCデポ叩きで賑わってる昨今、皆様いかがお過ごしでしょう?

 PCデポ「高額請求」問題で炎上中。純利益10倍ビジネスの思わぬ落とし穴とは!? | ハーバービジネスオンライン

いつものようにクーラーの効いた部屋でアイスコーシーすすりながらネット徘徊してたら面白いコピペあったんですよ~。

▼ 糞ワロタPCデポ2chコピペw


札幌に住んでる者だけどデポが凄い叩かれてるから
本当なのかなと思って札幌の店舗に行って見た
ネットで言われてるように商品の品揃えが悪いとかはあまり感じなかったな
半分くらいのスペースが契約を取るためのテーブルスペースになってるって話もあったけど実際はそんな事無かったし
で、とりあえず例のHDDはどこだろと探してみたけど見当たらないので
「すいません。このHDDって変なクラウドとかセットじゃないですよね?」
と目に留まったHDDを指差しながら近くに居た店員さんに聞いてみたら、
一瞬少し驚いた表情を見せた後に
「ああ、そんなこと無いですよ。当たり前ですけど現金払いでしたらクレジットカードの提示も必要ありませんよw」
となぜかちょっと笑いながら答えてくれた。
折角なのでそのHDDを買う事に決めて、
レジで会計して帰ってきたわ
変な契約を結ばせようとするポップも全然見当たらなかったし、
俺は悪い店じゃないなと感じたよ
つくもたんって可愛い女の子のキャラクターが
描かれたオマケを付けてくれた
のが
印象に残ったな

 つくもたんとは?

つくもたん

ツクモ電機のマスコットキャラクター

すなわち

PCデポじゃなくてツクモ電機じゃん!!!ってオチww

しかし、、、よく読むとツクモ電機の札幌駅前店に行ったらしいんです。。

 ツクモ電機札幌駅前店

depoツクモ札幌駅前店マップ

depoツクモ札幌駅前店

ホントにDEPOだったという2段落ちwww

スポンサーリンク



 PCデポとDEPOツクモは関係あるのか?


つくも電機会社概要

社名 株式会社Project White
通称社名 TSUKUMO(ツクモ)
本社 群馬県高崎市栄町1番1号
設立 平成21年1月30日
資本金 10,000千円(株式会社ヤマダ電機 100%出資)

by つくも電機会社概要

ってことでね、ヤマダ電機の子会社だからPCデポと一切関係ないのに似た名前で風評被害かわいそうや。。。。

▼ まとめ

ふとした笑える2chコピペを調べるうちに意外な関係性がわかりました。

それにしてもPCデポひどいですよね~。

 PCデポの売り上げ 平成23年→28年

「パソコン本体」
111億→62億

「周辺機器」
112億→68億

「中古・その他」
28億→87億

「技術サービス・手数料」
87億→246億

 決算短信 | IR資料室 | 会社情報/IR | PC DEPOT

ヤバイですよね、ここ5年で技術サービス手数料売上が3倍増とか・・

商品販売が半減してるのに、、どんだけ・・・

店舗に行っても商品よりパソコン相談コーナーのスペースの方が広かったし・・
やば・・

もうね、店舗で電化製品買うのやめよう。

これからはネットの口コミ信用して通販一択ですね!!!

 Amazon家電通販