トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

ワイ有言不実行・ブログ更新1日坊主ww

スポンサーリンク

はてなブログ Perfect GuideBook

だるいねぇ。

ブログ更新元旦以来やってないぇ・・

なんかね、1記事2000文字以上とか自分設定するとあげずらいね。

なんだろねぇ。

どしたら質の高い記事を毎日更新できるのかね。

ってかね、やっぱりね、手間なんですよね、ブログを更新しない理由は手間がかかる以外何者でもありませんね。

ってことでね、そこそこの質の記事を毎日更新するにはどうすればいいか考えました。

▼ どうすれば質と量を兼ね揃えた記事が毎日維持できるか?

 そもそもどんな手間がかかる?

・絵を描く

これね、時間があれば絵描いてオリジナリティ出したいけどね、これもうカットにしよう。
amazonアフィの関係する本や商品の写真一番上に貼って終わりにしよう。

・文字数2000の縛り

これね、気軽に書くことができませんね。

ってかね、2000文字もつらつら書いて最後まで読んでくれる人いるんですかね。

5分くらいでサラッと読める文字量と内容にしよう。

・記事作成時間捻出

結婚してから一人になる時間がないですからね。

これは切実ですね。

まーね、嫁さんと二人タラタラスマホいじってることはよくあるんでそのときにはてなブログアプリとかで更新ですかね。

まー、スマホで文字打ちづらいけどしょうがありませんね。

スポンサーリンク


 毎日更新のモチベーションあげるには?

・インセンティブ(広告収入)

これが一番でかいですね。
金が入ればルンルンで記事書いちゃいますよw

ホントね、金さえあればストレスの螺旋から降りられれますからね~。

・PVアップ

やっぱ記事更新で目に見えてPVアップすればやりがいできますね。

でも記事更新いくらしてもアップしないんですよね

原因は検索需要が低いところにわざわざ上げてるからなんですけどね。

自分が書きたいことと需要は結構かけはなれてて。

読者様の必要とされる記事を狙っていけばPVに繋がるかなぁ。

・コメントなどの反響

やっぱ読者様のご意見があるとやりがいありますよね。

マネーさんとシロッコさんがたまにいただけるのはほんと嬉しいですね。

そういうつながりって大事にしたいですね。

そうするには僕側からもコメントなどで働きかけてつながりを広げていきたいですね

▼ まとめ

ってことでね、できるだけ手間を省いて検索需要の高い記事を簡潔にあげていければ毎日更新できるかな。

金から人とのつながりまで得られるブログっていやぁ、ほんとに素晴らしいですねw