トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

ワイがテレビ嫌いな理由挙げてく

スポンサーリンク

フジテレビ凋落の全内幕

いやぁ、テレビめっきり観なくなりましたなぁ。

むしろ観ると騒がしくてイライラしてきます

昨今のドラマの視聴率も10%で高いと言われるほど廃れてますしね

テレビ観ないのは僕だけじゃないんですよね。

そこで僕がテレビ嫌いな理由を挙げていきます。

▼ ワイがテレビ嫌いな理由

① 騒がしい

ニュースにしろバラエティにしろ派手な効果音と観客や出演者の笑い声、聞いていてイライラしますね

静かな部屋でスマホいじっていた方が1000倍ましです。

② 事実の編集によるねじ曲げ

もうね、スポンサーから金もらって不味いものをうまいと言い、やっていない事をやっていると言う

そんな事実のねじ曲げにウンザリなんですよ。

バラエティもドキュメンタリーも決められたシナリオ通りに進み台本丸読みな展開に興ざめですね。

その点2ちゃんねるやブコメなどのネットの何のフィルターもかかってない意見のほうがためになります。

スポンサーリンク



③ 薄っぺらいタレントのもてはやし

自分はできる、自分はイケてると勘違いしたクソみたいなタレントのドヤ顔も見飽きましたね。

ニュースのコメントも当たり障りのない誰にでも言えるような事しか聞けないし、聞けたとしても上層部からの圧力でそれに合ったコメントってのは容易に想像できますけどね。

④ ドラマが薄っぺらい

なんの面白みもない登場人物が軽はずみに恋をして相手は相手でそっけなくて、わーどうしようドキドキみたいな展開とか

お決まりの動機でサスペンスが回って最後は崖の上で犯人が告白とか。

お決まりすぎて辟易なんですよ

⑤ 出演者のほとんどが偉そう

テレビ観てるとよく思いますこいつ偉そうにしやがってと。

何様だよお前が何したんだよ、ニュースや事柄に偉そうに語ってるんじゃねーよと常々思いますね。

▼ まとめ

ってことでね、ほんっとテレビつまらないですね

ガヤガヤうるさくて飯食ってお決まりのコメント吐いて観てると頭が腐ってきますね

ホントテレビ観てるとバカになりますね。

皆様もテレビは程々にしましょう〜