トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【生きてる意味も死ぬ意味も】映画「闇金ウシジマくんPart2」感想

スポンサーリンク

映画「闇金ウシジマくんPart2」DVD 通常版

いやぁ、面白かったww

詳細を書くとグーグル先生に怒られるので書けませんがw

僕がこの映画で一番印象的だったのがウシジマくんの言葉

「死ぬ意味もわからない」

部下の「俺生きてる意味がわかりません」

というセリフの返答なんですがこれが僕の胸に突き刺さりましたね

僕もね、生きてることに意味を感じないんですよね

働いて絞られて
食べ過ぎれば健康を害し

なーんの意味も感じません、わかりません

でもね、このウシジマくんの言葉を聞いて

死ぬ意味もわかんねーなwww

と思いましたねwww

スポンサーリンク


せっかく100円でうまいカップ麺が食えるのに
せっかくかわいい嫁さんと一緒にいられるのに
せっかく優しい母と暮らせるのに

死ぬ意味もわかんね~~~~www

まーね、人の生死ってなんなんでしょうね。

そもそも人は奴隷になるために生まれたんですけどね
かといって死ぬのもナンセンスなんですよね。

奴隷ならそこから上がりを目指したって良いんじゃね?って。

人生すごろくゲームみたいなもんで運の要素満載なサイコロ振って日々歩みを進めてて。
初期パラメータ割り振りもサイコロで決めてさ。
学ぶ親もサイコロで決めて
その親ですらサイコロで生きてる。

うんうん、運なんですよね歩みのスピードはね。

でもそれを知恵でブーストできるのもすごろくゲームのおもしろ要素なんですね。

歩みに必要な金をどう稼ぐかは勧めた歩みで得た経験と知識でどうにでもなるんですよね。

ほんとまー。すごろくゲームきついけどかといってゲーム板をちゃぶ台返しするのももったいねーよなwww

ゲームはなんだかんだで山谷が面白いからゲームなんだしね。

ってことでね、堅実にサイコロ振っていこうと思いますw