
トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

PCデポの笑える2chコピペについて調べたら意外な関係性を発見!

日記-コラム 日記 時事ネタ 時事ネタ-社会

PCデポとつくも電機

PCデポ叩きで賑わってる昨今、皆様いかがお過ごしでしょう?

 PCデポ「高額請求」問題で炎上中。純利益10倍ビジネスの思わぬ落とし穴とは!? | ハーバービジネスオンライン

いつものようにクーラーの効いた部屋でアイスコーシーすすりながらネット徘徊してたら面白いコピペあったんですよ~。

▼ 糞ワロタPCデポ2chコピペw


札幌に住んでる者だけどデポが凄い叩かれてるから
本当なのかなと思って札幌の店舗に行って見た
ネットで言われてるように商品の品揃えが悪いとかはあまり感じなかったな
半分くらいのスペースが契約を取るためのテーブルスペースになってるって話もあったけど実際はそんな事無かったし
で、とりあえず例のHDDはどこだろと探してみたけど見当たらないので
「すいません。このHDDって変なクラウドとかセットじゃないですよね?」
と目に留まったHDDを指差しながら近くに居た店員さんに聞いてみたら、
一瞬少し驚いた表情を見せた後に
「ああ、そんなこと無いですよ。当たり前ですけど現金払いでしたらクレジットカードの提示も必要ありませんよw」
となぜかちょっと笑いながら答えてくれた。
折角なのでそのHDDを買う事に決めて、
レジで会計して帰ってきたわ
変な契約を結ばせようとするポップも全然見当たらなかったし、
俺は悪い店じゃないなと感じたよ
つくもたんって可愛い女の子のキャラクターが
描かれたオマケを付けてくれた
のが
印象に残ったな

 つくもたんとは?

つくもたん

ツクモ電機のマスコットキャラクター

すなわち

PCデポじゃなくてツクモ電機じゃん!!!ってオチww

しかし、、、よく読むとツクモ電機の札幌駅前店に行ったらしいんです。。

 ツクモ電機札幌駅前店

depoツクモ札幌駅前店マップ

depoツクモ札幌駅前店

ホントにDEPOだったという2段落ちwww

続きを読む

カシオの壁掛け時計が壊れたのでDIYで修理したったw【秒針が進まない】

ノウハウ 日記

今朝「カチカチカチカチ」という音で目が覚めたんですよ~。

小人か?小人が作業してるのか??

と夢と現実の間で原因を探りました。

時計でしたw

時計のギア調子が悪く、秒針が30秒から上に行けない音でしたね~。

カシオの時計修理

▼ 時計直したったw

外観は綺麗なのにこれくらいで修理に出したり買い直すのももったいねぇ!

ってことでね、自分で直しましたよ~。

続きを読む

え!?国産「ナビスコ リッツ」2016年8月で生産終了→中国産に!惜しんで人気レシピ5つ紹介する

食べ物感想 食べ物感想-手作り料理 時事ネタ

ヤマザキナビスコ リッツの扉絵イラスト

2016年8月で「ヤマザキナビスコ」が結んでいたアメリカとの契約が終わり、同年9月~リッツとオレオが国内生産されず中国産になります。

 【えっ】9月から『オレオ』が中国産になると判明 / 中国のオレオはウマいのか? 食べてみた感想 | ロケットニュース24

悲しいよぉ、、、うわあぁあ沢口靖子さぁん~~

最後に沢口さんがリッツパーティーを開いたようです。

 沢口靖子、約100人とラスト・リッツ・パーティ実施 - 28年間に感謝 | マイナビニュース

僕も終わりを惜しみ美味しいリッツレシピをご紹介します。

  • ▼ 美味しいリッツレシピ5選
    • ① リッツでサックサク衣★ささみフライ
    • ② リッツで簡単♪子供が喜ぶかわいいカナッペ
    • ③ マシュマロinリッツ
    • ④ めっちゃ簡単!リッツde紅芋タルト風
    • ⑤ リッツ水切りヨーグルト添え
  • ▼ まとめ
  • リッツ通販リンク

▼ 美味しいリッツレシピ5選

① リッツでサックサク衣★ささみフライ

リッツでサックサク衣★ささみフライ

■ 材料 (7枚分)

ささみ 7枚
塩・コショウ 適量
小麦粉 適量
とき卵 1個分

■ レシピ

 リッツでサックサク衣★ささみフライ by karender369 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが246万品

② リッツで簡単♪子供が喜ぶかわいいカナッペ

リッツで簡単♪子供が喜ぶかわいいカナッペ

■ 材料 (リッツ16枚分)

リッツ 16枚
ロースハム 5枚
スライスチーズ 4枚
トマト 1個
リーフレタス 少量
たまご 2個
ミニウインナー 8本
マヨネーズ 少量
豆苗(飾り用) 少量

■ レシピ

 リッツで簡単♪子供が喜ぶかわいいカナッペ by セイル・オン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが246万品

③ マシュマロinリッツ

マシュマロinリッツ

■ 材料

リッツ 適量
マシュマロ 適量

■ レシピ

マシュマロinリッツ by ぺいぽぽ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが246万品

続きを読む

【ジャンル劇変!】話題になったウェブ漫画「ファイアパンチ」の今がヤバイ・・【356ブクマ】

マンガ感想 マンガ感想-ファイアパンチ

ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックス)

皆様覚えていますか?

数カ月前にジャンプ+というウェブ漫画で新連載された「ファイアパンチ」が356ブクマでホッテントリ入りしたことを

 はてなブックマーク - ファイアパンチ 藤本タツキ 少年ジャンプ+

これだけ人気が出た理由はストーリーの展開性と絵柄の良さ、兄妹愛の美しさが評価されたから。

▼ ファイアパンチの内容


「祝福者」という超能力者が存在する世界。ある時「氷の魔女」と呼ばれる祝福者によって世界は極寒の地と化し、多くの人類や動植物は死に絶え、残された人々は限られた食料や燃料を細々と消費して飢えと寒さをしのいでいた。

主人公の少年・アグニは、肉体の再生能力に優れた祝福者で、村に暮らしていた。

ある日べヘムドルグという王国の兵士達が村に押し入り、食料と燃料を強奪しようとする。兵士達のリーダー格で、炎を操る祝福者のドマは、貴重な若い労働力としてアグニをべヘムドルグに誘うが断られたため自らの能力で火を着けた。最愛の妹ルナと村人達は全員死ぬが、アグニだけは優れた再生能力が災いして死ぬことが出来ず、焼けた肉体がすぐに再生し、またすぐに焼けては再生するという地獄の責め苦に延々と苦しみ続けた。

それから8年後、べヘムドルグの兵士達の前に、全身が炎に包まれた祝福者が現れて彼らを全滅させる。その祝福者の正体は、8年間ドマの炎で燃やされ続けた結果、全身に纏った炎を操る術を身につけたアグニだった。村人とルナの仇を討つことを望むアグニは、ドマに復讐するために旅を続ける。

by ファイアパンチ - Wikipedia

続きを読む

【宝塚、劇団四季に次ぐ動員数】秋田県の過疎村へ年間25万人を呼ぶ「わらび座」が凄い【温泉旅館付き】

テレビ感想 テレビ感想-カンブリア宮殿

劇団わらび座のイラスト

この前テレ東のカンブリア宮殿観てたんですよ~。

取り上げられていたのは秋田県仙北市に拠点を構える劇団「わらび座」

 劇団わらび座 - オリジナルミュージカル・歌舞作品

 2016年8月11日放送 わらび座 取締役会長 小島 克昭(こじま かつあき)氏|カンブリア宮殿:テレビ東京

この劇団の凄さをまとめます。

  • ▼ 「わらび座」凄い点 5つ
    • ① 温泉旅館と劇場が併設
    • ② 演劇は民謡+ミュージカルの和洋折衷
    • ③ 出張学校公演や修学旅行先にもなっている
    • ④ 地元農家と協力
    • ⑤ 劇団員を全て正社員生涯雇用
  • ▼ まとめ

▼ 「わらび座」凄い点 5つ

① 温泉旅館と劇場が併設

わらび座で演劇見てそのまま温泉浸かって旅館で料理食べて寝れますw

しかも食事中にわらび座の劇団員の方が秋田民謡を踊ってくれるサービス付き、良いですねぇ♪

食事は秋田産の鮎など名物が楽しめます。

② 演劇は民謡+ミュージカルの和洋折衷

かつて民謡にこだわり過ぎてお客が遠のき倒産の危機になった時現会長の小島氏が外部から有名演出家・脚本家の関弘政氏、ジェームス三木氏、舞台美術家の妹尾河童氏、朝倉摂氏を頼り見事に挽回しています。

民謡を残しつつ有名脚本家のミュージカルを取り入れた新しい演劇に熱狂的なファンが多くついています。

③ 出張学校公演や修学旅行先にもなっている

わらび座は積極的に各地の学校へ出張公演したり、修学旅行生を招いて演劇体験会を催し団結力や表現力を学んでもらっています。

そういった若い世代との交流も未来を考えるわらび座ならではですね。

続きを読む