トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がブログを10年間書き続ける5つの理由

インターネットが始まってもう10年以上経ちますね。 僕は2000年位、テレホーダイが始まった頃からネットをやってます。長いネット歴の中、ブログサービスが始まった頃やはり流行りものに手をだす感覚で開設してました。ブログ名やサービスを転々としながら書…

【デスガンはチート野郎?】ソードアートオンライン 第9話 感想

IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)デスガン、それなんてチート?ww透明になれてセンサーにも引っかからないってそりゃないですわ・・・。 そりゃ強いですわ・・・。

【トラウマの連鎖】アルドノアゼロ 第9話 感想

ラジオCD「アルドノア・ラジオ」Vol.1姫があああああ!!!!ガンガン急展開入れてきますね 虚淵先生。。。。結局姫は息を吹き返すとは思いますが、その後の心境はどうなるんでしょう・・・ 殺されかけた恨みは残ると思います。 綺麗事じゃ通じないこともわ…

コーヒー豆をチョコで包んだドトールコーヒービーンズチョコがうまし☆

疲れてる時、甘いものが欲しい時にコーヒー飲みたくなりますよね〜。 しかし時間・状況的に飲み物が難しい時にカリッと口に入れられるこのお菓子が超絶便利です♪ ベルクっていうスーパーで買いました^^ ↑パッケージ ↑裏面

【超絶精巧フィギュア】リアルアクションヒーローズ・ルパン三世が凄いぞ!!

商品紹介 職業・泥棒。性格・陽気。 弱点・女。 大怪盗ルパン一世の孫。不可能を狙え! 世界一の大泥棒、遂に参上!●全高約300mm ●素体にはRAH301改を使用し、リアルなボディラインと可動を両立! ●プロップの質感にこだわった布製コスチューム! ●フィギュアス…

ニトリのしゃもじが超絶お値段以上だった話

100円均一のしゃもじをずっと使っていて、安かろう悪かろうなのか米粒がメッチャこびりついてたまりませんでした・・・。良いのないかなぁ、ないかなぁと常日頃考えていたら発見しました!!!

100均スマホスタンドの覇権発見!!!!

スマホ社会な昨今。スマホ立てが一つあるとすごく便利です。 テーブル上に立てて、動画見たり、漫画読んだり、はてブ見たりetc。軽くて安くて使い勝手のいいスマホ立てないかなぁといろいろ探したらありました!!100円均一のセリアで発見したコチラです。 ↑…

高橋優「陽はまた昇る」をニコニコ動画に歌ってみたアップ

【ニコニコ動画】【高音出ない】高橋優 「陽はまた昇る」【歌ってみた】僕はこの歌が大好きでちょっとニコニコ動画に歌ってアップしてみました。さーーーて、酷評バッチコーーーーイ!!!心の準備はできてる!!(笑)

【シノンカワユス】ソードアートオンラインⅡ 第8話 感想

Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)シノンちゃんかわいいわぁ・・・・。デスガンはアクロバットのやつじゃなかったか・・次回はシノン&キリトvsデスガンですかね。シノンちゃんかわいいわぁ。。。。。(大事な事だから2回言った)

【悲劇のヒーロー・スレイン】アルドノアゼロ 第8話 感想

アルドノア・ゼロ クリアファイル2枚セットおおおお、、、クルーテオ伯爵がああああ、、、、、 仮面の騎士として再登場ですね。わかります。もうちょっと活躍してくれると思っていたのですが、、、 思い通りに行かないですね、予想外、、 しかしそれにハラハ…

【嫌なら見るなのツケ?】ナインティナインのオールナイトニッポン終了に想う

『ナイナイのオールナイトニッポン』9・25で最終回 ANN歴代最長20年半でピリオド (オリコン) - Yahoo!ニュースってことで、終わりますね。僕は20年ほど前、高校・大学時代に毎週聴いていました。ジャネットやビビアン、悪い人の夢のコーナーなど面白かった…

「アナと雪の女王」ありのままじゃいけない論

遅ればせながら「アナと雪の女王」観ました。↓↓↓以下ネタバレ注意↓↓↓

【人気の秘訣を探る】TOKIO サマーソニック2014感想とメンバー考察

今の10代の人はトキオがアーティストってことを知らないらしいです。鉄腕DASHで農業やってるイメージが強くて(笑)そんなTOKIOが先日行われたサマーソニックライブに出演してる放送をwowowでやっていたので観ました。出演前の挨拶ではメンバーがデビュー…

【嫌な事を忘れるには?】ソードアートオンライン2 第7話 感想

今回はアクションなし回でしたね。 ちょっと物足りなかったかな。美人ナースが良いこと言ってました。 嫌なことを忘れたいと思うほどに強く残る。

【心理が人災へ】アルドノアゼロ 第7話 感想

よかった!!ロケットパンチカタクラフトはいなほの機転で今回も撃破。 これはいつものパティーンです。イレギュラーはいなほの冷徹さ故のスレインとの対立。ヴァース姫を利用したいいなほ vs ヴァース姫を助けたいスレインオキスケを殺されて火星人への復…

【自爆戦死に意味は?】特攻の島 1巻 感想【Kindle期間限定無料】

特攻の島1Kindleにて期間限定無料なので読みました。回天という戦争中の人間魚雷の話です。 人が魚雷を操縦して敵艦に突っ込み自爆する兵器。 乗る側の苦悩が綴られています。

クックパッドレシピ100個試して美味しかったものベスト5

クックパッドの有料会員になって1年がたちました。いろいろ作っているうちに、周りからは「料理上手」と言われるようになりました。 ただ検索で上位のレシピをその通りに作ってるだけなんですけどね(笑)100個位レシピ作ってきたのですがその中で特に美味し…

【ネット抽選20000人】南アルプスの天然水・朝摘みオレンジジュースが無料で貰えた!!!【その場でわかる!】

南アルプスの天然水&朝摘みオレンジの無料クーポンがスピード抽選で2万名に当たるぞー 8/21まで : ネット乞食速報この記事を参考に応募してみたら当たったった!!!!!!

【品薄商法終わり?】コンビニ・スーパーで妖怪メダルが買える!!【ラムネ付き食玩】

トイザらス等のおもちゃ屋でしか買えなかった妖怪メダルがラムネ付きの食玩としてコンビニやスーパーでも買えるようになりました!メダルが1枚入りで定価100円です。 (Amazonでは既に価格高騰してます)妖怪ウォッチ 妖怪メダル零ラムネ 20個入 BOX(食玩・…

【600ブクマ超え】話題のうまだれ油うどんを作った→流石☆超絶うまし!!

【レシピ】いとうあさこ絶賛!「うまだれ油うどん」が超簡単なのに美味い! - ライフハックブログKo's Style小腹が空いたので丁度材料も揃っていたし、チャチャッと作ってみました。

【これ観るとネトゲしたくなる】ソードアートオンライン2 第6話 感想

おもろかった!!最後のキリトとシノンの決闘 燃えたし萌えたわwwキリトのキザゼリフにドキッとするシノンちゃん萌えwww

【プラモが超絶欲しい!!】アルドノアゼロ 第6話 感想

【追記】プラモじゃないけどスレイプニールのフィギュア2015年3月31日発売決定!!現在予約受付中♪火星軍のカタクラフトも洗練されたデザインで良いですが、やっぱり断然いなほのスレイプニールがカッコイイ! 知恵と勇気で何百倍も性能の良い火星軍カタクラ…

Android4.4でXperiaの外部SDカードに書き込めなくなったあなたへ。

KDDI、「Xperia Z1 SOL23」および「Xperia Z Ultra SOL24」向けにAndroid 4.4アップデートの提供を開始 ってことで、僕の愛機Xperiaを早速4.4にしました。問題なくみえましたが、なんと外部SDカードにファイルマネージャでファイルを書き込めない!!!!! …

【大信頼の裏返しは大不信】ソードアートオンライン2 第5話 感想

Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)おもろかったwwwキリトがシノンちゃんに嫌われたったwww

【想いが錯綜する末は?】アルドノアゼロ 第5話 感想

A/Z/aLIEz(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)おもろかった!!スレインのバース姫が生きているという決死の告白が逆に利用されるなんて・・・「想い」の錯綜ってよくあることです良かれと想ってやったことが裏目に出たり 傷つけないための優しい嘘が相手の機嫌を…

やっぱ日本の繊細なきめ細かい技術サイコオオオオウウウ!!!!

テレビ観てたらダイソン エアブレード タップ ハンドドライヤーってのを紹介してました。トイレで洗った手の水滴を風で吹き飛ばすものです。飛んだ水滴はそのまま手洗器へ。合理的で掃除の手間も省けますが、見た目がよくない。