トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

【アイディアを金にしよう】 秋葉原 秘密の工房で 【ドキュメント72時間 感想】

犬の気持ちに合わせて色が変わる首輪。サックスの音が出る鍵盤楽器。そんな奇想天外なものが次々と生み出されている場所が秋葉原にある。 月1万5千円を払えば3Dプリンターなどを自由に使えるという会員制の工房。 オタク文化の聖地に誕生した不思議な工房。…

【さよなら2015】新年の抱負

いやぁ、今年も終わりますね、、、なんだかんだで一番大きな出来事は2月に彼女と知り合ってクリスマスにプロポーズOKもらえたこと。 人生の変わる年でした。来年秋にうまく行けばゴールインです。 ホントいい人と出会えてよかった。やっぱ結婚まで行く相手っ…

ネットの名探偵がコンポの修理をした話

いやぁ、10年間使ってたコンポのリモコンが効かなくなりました。 その前はスピーカーが壊れて中古で本体だけ数千円で購入したっけか。なぜここまで使い続けているかというと、やっぱ思入れがあるから。 酸いも甘いも共にした音楽を奏でるコンポ、やっぱ使い…

【マサヒロはなぜアキヒロを助けたのか?】鉄血のオルフェンズ 第12話 感想

→2015年12月27日まで第12話見逃し無料動画配信中☆今回も壮絶回でしたね・・・アキヒロどうなってしまうんやぁ。。。、。 アキヒロの扱いが過酷すぎるやでぇ、、、、敵機体の扱いもヤバイ、ガンガンに討たれとる、、、命って何かね? と疑問に思ってしまいま…

【人生の不安を抱える人々】ドキュメント72時間「占いの館 運命の交差点」 感想

不安の多い時代には長い列ができるといわれる占い屋さん。手相や生年月日などから自分の未来を予言してもらおうと都心の店にはさまざまな人がやってくる。 ひとり抱え込んできた悩みを占い店で打ち明ける人々の姿から何が見えてくるのか。3日間、占い師の言…

【とにかく明るい安村さんおめでとう!】 今年の漢字は「安」 【2015年】

→今年の漢字は「安」、清水寺で発表 2位は「爆」:朝日新聞デジタルいやぁ、やりましたねとにかく明るい安村さん!!! おめでとう!!!!芸人のネタが今年の漢字になるなんて大番狂わせ大金星やん!!! ヤバイですよねぇ。。。にしてもホントね、いろん…

【温泉回すなわち神回】週刊少年ジャンプ 2016年2号 感想

僕のヒーローアカデミア 71話合宿みんなで行ってましたね。こうたくんのトラウマ、守りきられなかった彼の気持ちをデクが知ってどう思うのか。 デクの中でのヒーロー像がまたひとつ変わるとき。この経験が死柄木との対峙で1つのエッセンスになりそう。 死柄…

【男臭い集団に女子がいると100倍萌え】鉄血のオルフェンズ 11話 感想

→2015年12月20日まで第11話見逃し無料動画配信中☆面白かったww主にアキヒロと弟マサヒロの再会の話でしたね。前回で話だけ弟が出てきて、今回あっさり再会で拍子抜けしましたがw それだけ展開が早く面白いとも言えます^^敵海賊モビルスーツのガンダムグ…

【クリスマス六つぼっちww】おそ松さん 11話 感想

今回はクリスマスネタでしたねwww六つ子の皆さんクリぼっちの寂しさに汚染され腐ってたwwwwどーでしょ、ぼっちじゃなくて同志が6人だから寂しくないかとwww という発言に「出たよ、出たぁ」

記事の手数を増やしてみる宣言

最近はてブへの新着入り基準がゆるくなり入りやすくなりました。だからこそいいかげんな記事が書けないと一つ一つの記事に気合入れて仕上げてたんですが気楽に記事が書けねぇwwwwwwそんなこんなで1周間以上記事更新が空きました(^_^;) これって本末転…

【工期内かつ予算内!】新国立競技場 デザイン案が2つに絞られたぞ!

イギリスの建築家ザハ・ハディド氏の案が、総工費2520億円と高騰して安倍首相が白紙撤回した新国立競技場デザインですが、新たなデザインが2つに絞られました。 案 A案 B案 イメージ写真 コンセプト 歴史ある神宮の緑をつないだ「生命の大樹」 神宮の歴史と…

【明日から使える】テッドのブラック雑学が為になりすぎィィ!

なにげなくツイッターのタイムライン見てたら誰かがテッドという熊のキャラクターのつぶやきをリツイートしてました。これがかなりうなずけて為になるんですw恋愛から健康、ジョークまで幅広く核心を突く雑学がホント面白いので皆様にご紹介します☆

【コスパ優良商品ばかり!】今年買ってよかたものベスト15☆【2015年版】

はてなブログ 今週のお題「今年買って良かったモノ」いやぁ、今年も終わりますなぁ、、、 はやっ・・Amazonで今年買った注文履歴見たら152回もポチってたwwってことで今年買ってよかったものご紹介いたします。

【ガラケー&スマホ2台持ちはあり?】維持費と利便性を検討してみたったw

「ガラケー」への回帰が進みつつある。2014年(1~12月)の携帯電話全体の国内出荷台数が減少するなか、ガラケーは前年比5.7%増の1058万台と2007年以来7年ぶりに増加に転じた by 「スマホはパソコンであって電話ではない」 「ガラケー」復帰が進む理由はこ…

【アンハッピーセットェ・・】マクドナルドが復活する3つの施策!

マクドナルド、チキン問題以来業績や信用がガタ落ちですね。 by日本マクドナルドホールディングス[2702] - 業績・経営状態 | Ullet(ユーレット)どうやったら信用を取り戻し復活できるか考えたところ、結論はモスバーガーと提携し真似るこれしかないです。…

【ロボアニメファン必見神回!】鉄血のオルフェンズ第7話が ヤ バ 過 ぎ る・・【ガンダム】

やべええ!!!!超絶神回やった・・・・ 興奮冷めやらぬぅ・・ 5回観たったww何がやばかったのかまとめます。

プログラム初心者が人工知能「TensorFlow」についてまとめたったw【google神対応オープンソース化】

google先生が人工知能(機械学習)のスタンダードツール「TensorFlow」をオープンソースで公開しましたね。→Google、人工知能ライブラリ TensorFlow をオープンソース化。音声検索や写真認識、翻訳の基盤技術ディープラーニングを商利用可で解放 - Engadget …

【ヘルシー志向のあなたへ】塩サバのサンドイッチが美味しいおw【サバ缶必要なし】

↑が凄く美味しいそうなので僕も作ってみました。こちらは塩サバをまるごと挟んでいますが僕のはほぐしてマヨーネーズと和えました。

【トチリ・カミ・緊張】綾瀬はるかのNHK紅白司会が不安でたまらない【2015年】

今年のNHK紅白歌合戦の白組司会にV6井ノ原快彦(39)、紅組司会に女優綾瀬はるか(30)が決定したことが2日、分かった。綾瀬は2年ぶり2度目となる。近くNHKから発表される。by あさイチコンビで紅白、紅組司会に綾瀬はるか決定 - 芸能 : 日刊…

【ソフトバンクファン涙目】松坂大輔選手の復活はないと悟るたった1つの理由

メジャーリーグから日本のソフトバンクホークスへ帰ってきた松坂大輔投手。 故障のため1軍で登板することなく今シーズン終わりました。成績うんぬんよりこれからだよね!うん!・・と思ってたのですがこのツイートを見て震えました・・・

【金は醜い?】ブログ収入を公開する是非に物申す

ブログでPVや収入を公開することに抵抗を感じる方々がいらっしゃいますね。 規約に触れてないからOKだと思われ・・ただ読者の感想に賛否があるので話題なのですね。

【Amazon常習者朗報!】段ボール箱のレビューすると上位150人に15000円分ポイントくれるぞ!

上記にてAmazon生誕15週年記念として商品を梱包した箱についてのエピソードなどをレビューすると参考になった数の上位150人に15000円分のポイントがもらえるそうです。 アマゾンボックスの活用法、ユニークなエピソード、ほっこりした話などをカスタマーレビ…

【写真あり】あばれる君の女装が可愛くて4000件のイイネがついたったw

ハロウィンプレゼンツ🎃 本気でやってみた 3 木下 隆行さん(@tko.kinoshita)が投稿した写真 - 2015 10月 30 10:11午後 PDT TKO木下さんのインスタグラムにて女装したあばれる君の写真が載ってます。

仕事は信頼×忠義でベストパフォ発揮【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 感想】

▼ 動画配信中・最新話 1週間限定 無料配信( MBSオンデマンド)・1話~最新話 有料配信(バンダイチャンネルの「ロボット・メカ」ジャンル作品一覧)

【疲れてるあなたへ】陽気のいい日、公園で極楽椅子座ってコーヒー飲むといいおw

この前秋晴れだったんでコールマンの折りたたみチェア持って公園に行ったんですよ。めっちゃ座り心地がいい!!!↓モノはこちら↓Coleman(コールマン) チェア ハイバックリラックスチェア グリーン 2000010503

ドランクドラゴン鈴木拓の正論がまともすぎて震える・・

きょうの朝日新聞に載ってたドランクドラゴン鈴木拓の意見にはかなり好印象を持った。「お笑い芸人だけどこんなに政治に関心持ってますよアピール」が一切なく、地に足のついた言葉で語っている。はっきり言って自分の会社での振る舞いもこれと同じ。 pic.tw…

【DJポリス出動か!?】ハロウィンで沸く渋谷の様子を御覧ください【コスプレ 写真あり】

いやぁ、ハロウィンですなぁ。 渋谷駅前では人波がヤバイことになってます・・しまった ハロウィンか 渋谷のスクランブル交差点なんて、今日一番来ちゃダメな所だった pic.twitter.com/AMYGVpaSRw— NAOCO (@crotchetyNAOKO) 2015, 10月 31 行かなくてよかっ…

ハウスがココ壱を買収!こんなカレーは嫌だ!

食品大手の「ハウス食品グループ本社」は、全国でカレー専門店の「CoCo壱番屋」を展開する「壱番屋」の株式を、TOB=公開買い付けによって51%取得して、子会社化すると発表しました。by ハウス食品 「CoCo壱番屋」の子会社化を発表 NHKニュー…

【クソうざしっ】YouTube文字スクロールニュースを駆逐すべし!!!

最近はニュースも動画で観れますね。 気になったニュースをYouTubeで検索 ↓ ズラッと並んだニュース郡 ↓ クリック! ↓ BGMとともにニュースの内容がスクロールするだけ▼ 例(#^ω^)ビキビキなんやごりゅあ、ワイの回線使用料と時間を返せやあああ!!!!アナ…

どう考えてもドーナツはセブンよりローソンのが10倍うまし!

以前セブンのドーナツがまずい記事を書きましたがあれ以来せぶんのドーナツは買ってないですw その代わりに買ってるのがローソンのドーナツ(公式サイト)超絶うますぎて何度もリピート買いしてます!駅前のミスドまで行かなくて済むしホントうまいドーナツ…