トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイ、ワープア、資格勉強できない理由を自問自答

いやぁ、新年の抱負に資格勉強を掲げてたんですが一切やってないェ、、どうしてこうなった、、??そこで理由を探っていきます。▼ どうて勉強できないの? 嫁さんへの配慮新婚なんで勉強してる間嫁さんに寂しい思いをさせてしまうことから躊躇してしまうんで…

ワイ、低スペPC使い、Skyrimでぶっ壊れて咽び泣く

最近気晴らしにゲームしたいんですよ。Steamとかセールで半額だしPCでね。でも僕のPCスペック乏しすぎてSkyrimやったあとWindows再起動したらピピッピピピピとかビープ音して立ち上がらなくなってやんのwwwぶっ叩いたりコンセント抜き差しで直ったけど、ビー…

【淡々とウィット】ドラマ「カルテット」第1話、2話 感想

最近ドラマって面白くなくて何も見てなかったんですよね〜。しかし好きな脚本家の古沢良太先生が【古沢良太 ‏@kosawaryota 1月17日脚本家がみんな夢想するけど具現できないやつが具現しちゃったんじゃないのかなもしかしてコレ。】とかつぶやいてたから気に…

Xperia z3クリアケース送料込み210円とか神コスパwww

SONY XPERIA Z3 TPU グリップカバーケース ( docomo SO-01G / au SOL26 / softbank 401SO 対応 ) 薄型軽量22g / 滑止めグリップ加工 / ソフトフィットモデル / 半透明クリア 【MY WAY 出品カラー全5色】 (Xperia Z3, Design S Clear (透明))出版社/メーカー:…

【中古車】今マツダのビアンテがコスパ最強

マツダのミニバン「ビアンテ」が今超絶欲しいんですよぉーー!!だってね、7年落ち5万kmが120万円で買えちゃうんですよ!お得じゃないですかね。 雑誌によると不人気なので値段が落ちてるらしいんですが、外観なんか全然カッコイイし内装も高級感ありますよ☆…

おまいら、google翻訳入れてみw 面白いことが起こるぞwww

Googleは24日、Android/iOS版の「Google翻訳」アプリをアップデートした。外国語の文字にスマートフォンのカメラをかざすとリアルタイムに翻訳して表示する「リアルタイムカメラ翻訳」機能について、英語・日本語間の翻訳にも新たに対応した。by 視覚のほん…

ネットで選択の幅増えて人生変わったったwww

いやぁ、ネット老若男女に普及しましたなぁ。テレビもネットに媚びてツイッター1000人フォローの有名人やらYouTuberを取り上げて視聴率を稼いでいますね。はてなブロガーもそろそろ取り上げられるかな、あ、いたいた、ワイドショーをさわがせたア○カさんがw…

ワイ有言不実行・ブログ更新1日坊主ww

だるいねぇ。ブログ更新元旦以来やってないぇ・・なんかね、1記事2000文字以上とか自分設定するとあげずらいね。なんだろねぇ。どしたら質の高い記事を毎日更新できるのかね。ってかね、やっぱりね、手間なんですよね、ブログを更新しない理由は手間がかか…

あけおめだけど新年の努力目標作った?

新年あけましておめっとさんです!ことよろりずむ☆ところで皆様「努力」ってしてますか?「努力は必ず報われる」とか言葉がありますが必ずしも報われませんよね。やっぱ「逆算して報われる努力」をすべきなんですよね。当てもない目標に努力を注いでも焼け石…