トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを私的と公的に2つ持つと捗るっ☆

僕はブログ記事を書くにあたり、せっかく訪れていただいた読者様にガッカリして帰って欲しくない思いから一つの有用な作品として仕上げるよう心がけています。・・・・が、、、、「腹減った~」とか「疲れた~」とか意味のない記事も書きたい(笑)ってこと…

【深夜閲覧注意】俺の手料理写真フォルダが火を噴くぜっ!

僕は料理が趣味でやってて、うまくできたら写真に撮ってます。今まで撮ったものをまとめてご紹介します♪▼ 俺の手料理写真たち ↑茄子のボロネーゼ。上には自家製バジルを乗せますた。 ↑キノコの炊き込みご飯。出汁が効いてうまし! ↑イカと明太子のパスタ。青…

忍者ツールズがユーザーの声を隠密で聞いてくれて感動!

先日、このブログ記事下にツイッターなどのSNS追加ボタン設置で忍者ツールズおまとめボタン使ったんですよ。 便利だったんですが、ひとつ不満点をツイートしたところ、忍者ツールズ運営者の方がお返事をくれました。忍者ツールの忍者おまとめボタン 超絶便利…

セブンプレミアム商品で打線組んだ

業績もよく破竹の勢いのセブンイレブン。 どの商品も質が良く美味しくて大好きです☆ 特にセブンプレミアムが超絶コスパいいです!そこでセブンプレミアムで打線組んでみましたw▼ 俺的セブンプレミアム打線1番 穂先メンマこれはご飯のおかずにピッタリ!! …

【医者に必要なのは心?技術?】リーガルハイ スペシャル 感想

古美門研介(堺雅人)のもとに、巨大総合病院から弁護の依頼が入る。依頼は、1年前に病院内で死亡した患者の妻・中原さやかが弁護士を立て、病院に対してクレームを入れてきた件を処理してほしいという内容。 お安いご用と引き受けた古美門が対峙した相手側…

セブンイレブンが始めるドーナツは店舗で揚げないらしい

セブン―イレブはレジ横に専用のケースを設置してドーナツの販売を始める。2015年度中に全1万7千店に導入する計画で、年間販売個数は約6億個と国内トップ級に躍り出る見通し。圧倒的な販売力を武器に新分野を開拓する。ミスタードーナツなど既存の専門店の…

【ゴールへ一途であること】情熱大陸 石川佳純 感想

卓球選手 石川佳純さん。(wiki)ロンドンオリンピック団体 銀 卓球女子世界ランキング 6位その可愛いルックスに似合わない業績が印象的です。この強さはどこから来るのでしょう?キーワードはゴールへ一途であること

iPad miniサイズで実質12000円のAndroidタブレットが素晴らしい!

最近、Kindle本を読むのにちょうどいいサイズのタブレット探してたんですが、見つけましたよ!Acer ICONIA A1-830Acer A1-830 (Atom Z2560/1G/16G eMMC/7.9インチ/Android4.2) A1-830 日本エイサー 2014-05-02売り上げランキング : 2566Amazonで探す楽天市場…

高倉健さんのように生きたい

亡くなられた高倉健さん。 ご冥福をお祈りします。【伝説】高倉健が何故ヤバいのかを「あなたへ」まとめ【エピソード】 - NAVER まとめ高倉健さん 再婚せず 元妻江利チエミさんの墓参りは欠かさず (スポニチアネックス) - Y!ニュース上記を読んで、自分の…

ブログ歴10年の僕が思う文章術 5箇条

最近ブログが楽しいです。 はてブホッテントリ入りなど反響があるとなお楽しいです♪やるからには読みやすく楽しい文章がいいですよね。 そこで僕の思う文章術を挙げていきたいと思います。

東京で地上12階から見下ろす天空の男子トイレ発見!!

皆さん、この写真を見ればお分かりいただけると思います。 天空の男子トイレですよ!!気持よく用を足せます(笑)場所はどこかというと

三又又三、芸人として欠落している5つの事

最近芸人の三又又三さんがカルビーのCMに出演して不評のため3日で打ち切りになったっていうニュースがありましたね。三又又三が出演したカルビーのCM 評判悪く3日間で放送終了 - ライブドアニュースまぁ、そういうシナリオなんでしょうけど気づいてる人はプ…

【100均】324円で桐製タブレットラック作ったったww【DIY・日曜大工】

↑完成写真僕はタブレット2つ待ってるんですが、充電時平に置くと足で踏みそうなので安くラックを作ってみました。 材料は100円均一で揃え合計324円! 思ったより立派なものが出来て大満足です♪▼ 手作り桐製タブレットタック作り方材料 ↑100均で売ってる桐製…

【お知らせ】はてなスター再設置します。振り回してしまいすいません

はてなスターはスパムにならないで結論。それと、初心者用のSEOに関して - 鈴木です。 はてなスターはスパムにならないで結論。それと、初心者用のSEOに関して - 鈴木です。SEOに影響がないと結論が出たらしいので再設置します。我ながらブレてるなぁ・・・…

アフィリエイト初心者はこの1冊読めば十分!!!!

ブログ、アフィリエイトで月50万円を最短で稼ぐための詳細な記録。ブロガー、アフィリエイターでセミリタイア。貧乏人は日本に生まれただけで幸せになれる。収入が少なくても幸せに暮らす最も現実的な方法。 - 摩訶不思議なアフィリエイト業界の裏話の記事…

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年ってことで書きます。▼ 俺的好きなブログ集ひびたまひびたま著者のかさね氏は僕と同年代の独身男性ってことでメッチャ親近感感じながら読んでますw恋愛ネタ、時事政治ネタなど為…

羽生結弦選手 衝突大ケガ! 相手中国人選手はわざとか否か? ネットの声まとめ

フリー演技前の6分間練習。後方へ勢いをつけて滑っていた羽生が振りむきざま、閻涵(中国)と正面から激突。顔面からリンクに打ちつけられたby 羽生結弦が流血!閻涵と衝突リンクに倒れた - フィギュアニュース : nikkansports.com 前日の演技終了後に応急…

漫画「クロスロードパズル ヒント2:これをすると賠償しなければならない」 描いたよ

僕はニコニコ静画にて漫画をアップしています先ほど2話めをアップしました。よろしければご覧ください。クロスロードパズル ヒント2:これをすると賠償しなければならない / 出虹 - ニコニコ静画 (マンガ) 1話目はコチラ

【お知らせ】はてなスターをはずして様子を見てみます。

はてなスターはスパムになっているのか?SEOのために「はてなスター」は外すべき? - 鈴木です。鈴木さんの記事を読んで、ちょっとはずして様子を見てみることにします。コミュニケーションの手段が減ってしまい残念ですが、コメントが有ります!皆様勇気を…

10年以上悩まされたクソ重遅いセキュリティソフトを変えたら体感1.5倍早くなったった!!ww

僕は今までパソコンのセキュリティソフトを「avast(アバスト)」っていう無料の使ってました。超絶重く遅くて、ネットや他のソフトを起動するたびにハードディスクをガリガリウィルス検査してたんですが、無料だから文句言えないなぁ・・・とガマンしながら…

ゆったりノマドしたい時はマックが空いてて( ・∀・)イイ!!

今日は休みだったので憧れのノマドライフを体験しようと朝からマック行きました。 マックといえば品質問題でかなり下火になってますよね。中国産薬漬け&病気鶏肉問題、日本のマックチキンにも疑惑浮上 日本マクドナルド「心配なら購入控えて」|MyNewsJapan

外出先の口臭対策はモンダミン一択!!!!

僕は口臭が超絶気になって、実際食後は臭ってしまいます。家にいるときは歯を磨けば済むんですが、外出先だとそうはいきません。そこで手軽に使えて便利なのがモンダミン(amazon)レストランで食後にトイレ行ってゆすぐだけ! できれば水でもゆすぐといいで…

人は好きを極めると物欲を超越する【生きざま大辞典 感想】

『林先生の痛快!生きざま大辞典』 | TBSテレビにて解けると宇宙の形がわかるという数学の超難問ポアンカレ予想(wiki)を解いたペレルマン博士(wiki)が1億円の賞金も名誉も拒否し「宇宙の真理がわかったというのになぜ金がいるんだ?」と語ったそうです。…

友達って何かね? ナルト 698話 感想【ラスト1話!】

ナルト698話を読みました。 ついにあと1話で終わりますね。ナルトとサスケが真に繋がりました。 互いに友達と認め合いました。 その理由は「君が痛むと僕も痛い」相手の立場を想像しないと出来ない事です。