トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私のストレス解消

あー、疲れた、、、、、しんどい、、、、、休まねば、休まねば。。。。。。ストレス解消って大事よね。その時やりたいことをやりたい時にするのが一番よね。僕にとってのそれはなんだろう?とりあえず思いの丈をブログにぶつけてるのもストレス解消よね。好…

妻のいない朝

なんだか独身になったような感覚。 なんだか物寂しい。来月からさらに母が家を離れる。 これで良いのかいまだにわからない。これで良かったと思えるのは今年の冬だろうか、こんなはずではと思ってないといいな。最近はオムロンのクッション型マッサージ機が…

憧れと現実に

さっきふと「小夜子」っていう初音ミクの曲聴きたくなって、秋赤音さんがカバーしてる動画観たんですよ。いい曲ですよね。 特にイントロが良い。「ロゼッタ」も良い。「チョコレート・トレイン」もいいよなぁ。【ニコニコ動画】【初音ミクDark】 glow 【オリ…

妻、実家へ帰る

妻が実家を心配して帰った。 急に出ていくとかではない。一緒に食べようと思って解凍したマグロのあら、フライにして昼食にした。 冷凍して妻が帰ったら出そう。。一人になったので映画でも見るか。小栗旬の映画「ミュージアム」観ようかな。 内容が過激だか…

別れの春か

今日は1日休みやった。妻は遅く起きて昼飯を作ってくれたあと買い物に出かけた、かれこれ3時間帰ってこないがどこにいったのだろう、、 北朝鮮のミサイルが心配なので家にいてほしい。1人になり手が空いたのでXperia z1の電池交換を自分でやった。電池交換パ…

ファンタスティックビースト観始めて20分で断念

ファンタスティックビースト観たんですよ。 ハリーポッターのスピンオフ作品ってことでCGとか期待してたんですけどね。話が淡々としすぎてつまらんかった。。ってこで20分間で停止ボタンぽち。。。期待はずれェ・・・なんなんでしょうね、イギリスの作品です…

自らの選択。。。。

家族のトラブルがある。いろいろとアドバイスするけど、これでいいのかと迷う。この選択で良いのだろうか。。。でも信じるしかなく、進むしかない。。。これでいいのか。。。。悩む、、、、先はわからない。。。相手を思ってのことだけど、それが幸せなのか…

妻とラーメン

妻と群馬にある「麺龍」というラーメン屋に入る。佐野ラーメンの老舗「おぐら屋」で修行した店主が開いたらしい。縮れた手打ち麺によく絡んだあっさり醤油スープがうまく、柔らかなチャーシューの脂がたまらなかった。妻は汗をかいて満足そうに笑っていた。…

【腐女子大歓喜!】アニメ「おそ松さん」第2期決定☆六つ子の性格まとめ

いやぁ、アニメ「おそ松さん」第2期放送決定しましたね。 アニメ「おそ松さん」第2期放送決定にファン狂喜!「キターーー! うおおー!(言葉にならない)」 | ダ・ヴィンチニュース腐女子の皆様 大 歓 喜!またあんなことやこんなことで楽しめますねwww…

【意外とまいう~】柿の種サンダー 感想【ブラックサンダー新製品】

コンビニで見かけたブラックサンダーチョコの新製品「柿の種サンダー」食べたんですよ~。期待してなかったんですけどブログのネタにと思い食べたら意外とうまかったww▼ 写真 パッケージ パッケージ裏

【ネットフリックス】ドラマ「野武士のグルメ」全話感想書いてく

Netflix野武士のグルメお題「ドラマ野武士のグルメの感想」ってことでね、ネットフリックス独占配信の「野武士のグルメ」全話観たので感想書いていきます。竹中直人さんのコミカルさと玉山鉄二さんのワイルドさが美味しさそそられる料理とともに面白かったで…

【語り継がれる世代】アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 第1話 感想

面白かったですねぇ。動画の構図が一つ一つ良かった!どのシーンも正面や真横からではなく角度に工夫があって観てて飽きませんでしたね。 やはり世界的ヒットしてる伝統ある漫画ですから技術のある作画の方々が集まるんでしょうね。ストーリーも原作がないの…

【1日ボケ1000個考える男】ツチヤタカユキ「笑いのカイブツ」感想

面白かった!印象的なのは笑いにストイック中のストイック中のストイックってことツチヤさんは15歳から10年以上大喜利を自らに課し100個も1000個もボケを毎日のように考える生活をしていました。それまでにのめり込み1つに集中するストイックさ凄すぎです。…

【少女と爺さん】アニメ「アリスと蔵六」 第1話 感想

面白かった!!まず音楽が凄く良い!!誰が担当されてるのか調べたら「TO-MAS」さんというアニメ音楽をよく作ってる今注目のアーティストグループだそうです。そんな「TO-MAS」さんの臨場感あふれる音楽に乗せて繰り広げられる能力バトルに凄く見入ってしま…

埼玉県寄居市で高さ18mの一本桜観て秩父で豚丼食ってきたww

先日天気が良かったのでちょっと遠出しました。埼玉県寄居市の「鉢形城跡」にある「エドヒガンザクラ」を観ましたよ~▼ 鉢形城跡エドヒガンザクラ 地図 写真めっちゃでかくて感動的だった!! エドヒガンザクラとは? 3月末になると笠鉾(かさほこ)状の枝一…

【相変わらずグロいw】アニメ「進撃の巨人」 第26話 感想【2期】

相変わらずグロかったですねwww獣の巨人なにあれ??www めっちゃ言葉しゃべっとるぅwwwってか、獣の巨人デザインなんとかならなかったのか?ダサすぎぃぃ!まー、なんだかてんやわんやでごった返してますね、収拾つくのかコレwww

【4月7日までKindle版無料】佐藤秀峰「Stand by me 描クえもん」第1巻 感想

4月7日までKindle版が無料なので読んでみました。作者佐藤秀峰先生の実体験でしょこれwww佐藤秀峰先生は著作「海猿」の実写ドラマ・映画化に伴い大分金銭的に揉めたそうです。出版社やフジテレビとはもう犬猿の仲とか、、ことの原因は実写化の契約金、収益を…

ワイがテレビ嫌いな理由挙げてく

いやぁ、テレビめっきり観なくなりましたなぁ。むしろ観ると騒がしくてイライラしてきます昨今のドラマの視聴率も10%で高いと言われるほど廃れてますしねテレビ観ないのは僕だけじゃないんですよね。そこで僕がテレビ嫌いな理由を挙げていきます。▼ ワイがテ…

鉄血のオルフェンズ 最終回 感想

いやぁ、終わりましたねオルフェンズ。最終的にガエリオとジュリエッタのハッピーエンドでfinしたねwwwラスタルは禁断兵器使いまくりイィい!でなにもお咎めなしかよ、、そこは理不尽でないかい?結局、昭宏と三日月も死んでもうたしなぁ、、