トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【言葉<<<行動】一週間フレンズ。 第4話 感想

泣けた・・・・。(;_;)想いって、照れと恥ずかしさでなかなか言葉にできませんよね。かといって軽々しくペラペラと言うような人は軽薄で信用できません。じゃあ、相手の想いを何でを見るかというと「行動」なんです。今回長谷くんは想いを言葉にできず、そこ…

売り切れ続出のスターバックス「バナナフラペチーノ」を食べたら虜になった件

4月16日、スターバックスが発売したバナナフラペチーノ(正式名称:フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ)は、発売直後から当日準備分の売り切れが続出している人気商品 バナナフラペチーノの目玉は、「生のバナナを丸ごと1本使用してい…

【命を粗末にする輩は許しまへんでぇ~!!】アリスの棘 第3話 感想

ああああ〜〜〜面白かったわぁ!!超絶爽快! 超絶スカッと! 超絶スッキリ!表裏のあるクソ弁護士ザマァ!! m9(^Д^)プギャー!今回の弁クソ護士は病気の命を粗末にする上にさらに生まれる命も「処分」という表現を使い粗末にしていましたね・・・。許さん…

【アメイジング・スパイダーマン2 感想レビュー】今年のゴールデンウィークはこれ一択でしょ!!

公開初日の朝イチで観てきましたので早速感想書きます!超絶おもろかった!!ホント、今年のゴールデンウィークはアメイジング・スパイダーマン2一択で言うことなし!!小学生のお子さんなら話はわからなくともアクションシーンで大満足だし、中高生のお子…

映画「STAND BY ME(スタンダバイミー) ドラえもん」が予告だけで泣ける件

皆さん、まずはこの予告動画をご覧ください。3DCGになって過去の泣ける話をリメイクしています。のび太としずかちゃんが結婚する話ドラえもんが未来に帰ってしまう話などが予告動画で確認できました。

履きつぶすまで履ける靴

今週のお題特別編「好きなスニーカー」ってことで書きます。僕の好きなスニーカーはズバリコンバースオールスター レザー ローカット→(Amazon)です。9000円とちょっとお高いですが、レザー(革)製なので雨が降っても中に水が入らないし、丈夫で5年は長く…

【極悪がんぼ 第2話 感想】愛すべき腐れ外道【甘いマスクのクズ】

ある日、神崎薫(尾野真千子)は、金子千秋(三浦友和)の命令で、とある予備校から運ばれたテレビ、パソコン、コピー機などを倉庫に収めていた。金子はそこにいた予備校代表の沌面(田窪一世)に、それらを売って出来た金を借金返済に充てろ、と指示。薫は、借金…

【一週間フレンズ。 第3話 感想】真理を見抜く友人

香織は日記をきっかけに祐樹と昼休みを共に過ごすようになるが、クラスでは変わらず人と関わろうとせず、 陰口を叩かれていた。それを見た祐樹は親友の将吾に話しかけて…。 by 番組公式サイトええ話やった・・・印象に残ったのは桐生くんのキャラクター。ブ…

【リバースエッジ 大川端探偵社 第1話 感想】最後の晩餐はサッポロ一番みそラーメン一択!

結構おもしろかった。ドラマの全体的な雰囲気は静かに淡々と探偵依頼をこなしていき、ひっそりと話を締めるパティーンですね。食後にゆっくり観るのにちょうどいいですw観ようと思ったきっかけは、オダギリジョーさんが気になってみてみました。内容はオダ…

【アリスの棘 第2話 感想】治す技術もないのに長々と通院させるクソ医者にポイズン

おもろかったwwwやっぱクソ医者に天誅下すのスカッとするわぁ!!!いますよね、様子見様子見でたらたらたらたら通院長引かせるクソ医者って。 結局自分の技術がないから治せず通わせてるだけでしょう。今回はそんなクソ医者をココリコ田中さんが演じたわ…

【パシフィック・リム 感想】ロボットvs怪獣のキワミ、アッー!

おもろかったwww基本 ロボットと怪獣の戦闘 メインそれをいかにドラマチックに魅せるか・引き立たせるかとして設定やキャラたちの感情が付いています。それだけに、ロボvs怪獣の迫力・リアリティ・構図は素晴らしいものがあります。ロボがヘタに機能性…

【後悔という名の航海】ドキュメント72時間「巨大フェリーの人生航路」感想

海に囲まれた日本で、時間はかかるが安く移動できるのがフェリー。中でも名古屋~仙台~北海道を結ぶ航路は年間20万の利用者を誇る。人々が新生活を始める春、船には、好景気に沸く名古屋へ引っ越す労働者や、安く手軽な国内で卒業旅行を済ませる大学生、さ…

presso!!早くAndroid版出してくれぇェェェ!!!!

特製マグカップが当たる「Presso使ってみた」お題キャンペーン! Pressoの良いところやこだわりの使い方、期待することなどをブログに書いてください! - はてなブログってことで、<Presso使ってみた>感想を再掲します。僕の愛してやまない大好きな はてな…

【助けて!!】フジテレビ「バイキング」が沈没しちゃうよぉォォ!!【泥船】

長寿番組「笑っていいとも!」の後番組として今月1日から開始したフジテレビ系昼のバラエティ「バイキング」の視聴率が、15日の放送で2.7%を記録した 今回の2.7%は、同局の正午帯の視聴率としては82年10月に「笑っていいとも!」が記録した2.8%を32年ぶりに…

【極悪がんぼ 第1話 感想】金で全てが解決する世の中にポイズン(´Д`)

フリーターの神崎薫(尾野真千子)は、ファミレスの店内で怒突工事(中野英雄)に迷惑料の200万円を払えとすごまれていた。元カレの茸本和磨(三浦翔平)が、怒突のクレジットカードを偽造し金を作ったのがばれたのだ。 そこへ、金子千秋(三浦友和)と夏目大作(竹内…

やっぱ恋愛は“純”であるべき!【一週間フレンズ。 第2話 感想】

「友達との記憶が一週間で消えてしまう」。その言葉通り、月曜日に香織は祐樹との記憶を失くしていた。 それでも香織と友達になりたいと願う祐樹は、彼女にある提案をする。by 公式サイトよがっだわぁ・・・・。いいなぁ、いいなぁ。純な気持ち・想い。いい…

【なんでもトライあるのみ!】noteで100円花写真集を売ってみる。

巷で話題の文章や写真、音などに値段をつけてネットで手軽に売れるnoteですが、僕の新たな試みとして花の写真をスマホアプリで加工したものを100円で売ってみることにしました。加工前・加工後 全60枚あり、最初の30枚は試し読みとして無料で、残り30枚を100…

ドラマ「アリスの棘」なにこれオモスレー( ^ω^)【第1話 感想】

聖林大学付属病院に、クールな新人外科医がやってきた。瞳に強い意志を感じさせるその女性の名は、水野明日美(上野樹里)。そこで彼女が出会ったのは、正義感あふれる看護師・星野美羽(栗山千明)、こころ優しい研修医・磐台悠真(中村蒼)、患者本位の治…

ニセコイは今季覇権アニメ!異論は認めない【第14話 感想】

幼い頃に親同士が約束した許嫁がいると聞かされ、驚く楽。 10年前の写真に一緒に写っているその少女こそ、約束の女の子なのだろうか? 翌日、クラスにやってきた転校生は、楽の顔を見るなり抱きついてくる。 「私は楽様の許嫁でございます」 そう告げるモデ…

【カンブリア宮殿 感想】16年連続減益のロイヤルホストのV字復活たった一つの理由

浮き沈みの激しい外食業界で最近元気なのがファミリーレストランのロイヤルホスト。「ちょっと高いけどおいしい」「サービスがしっかりしている」と客からの評判も上々だ。 しかしロイヤルホストは15年連続で既存店の売り上げが前年を下回るなど長きにわた…

【人を繋げる母の愛】 映画「東京家族」感想

良かった。 三回泣きました。。一度目はお母さんと妻夫木くんの彼女のシーン二度目はお母さんが亡くなり病室に駆けつけた妻夫木くんのシーン三度目はお母さんの仏前で形見をお父さんから妻夫木くんの彼女に渡すシーン。そう、この映画のキーはズバリ「母の愛…

【楽しい思い出を失う悲しみ】アニメ 一週間フレンズ 。 第1話 感想

泣いた。切ないです。楽しいともだちとの思い出が1週間ごとに消えてしまうなんて・・ホントは皆と仲良くしたいのに・・・

【伝説の幻ライブ収録!】宇多田ヒカル「First Love -15th Anniversary Edition-」感想

公式ダイジェスト動画宇多田ヒカルデビュー15周年記念としてデビュー当時行われた伝説のライブがDVD化され販売されました。→(Amazon)ライブのセットリストはファーストアルバム「First Love」の収録曲から選ばれています。

新社会人の君へ届けたい3つの教訓

トピック「新社会人」についてこの春学校を卒業し新社会人になった皆さん、おめでとうございます。僕は新社会人になって3ヶ月で退職しました・・・・(^_^;) だからアドバイするには結果が伴っていないのですが、失敗した後悔の教訓を転職先で今現在働いてい…

魔法少女まどか☆マギカ実写CMが酷すぎてワケガワカラナイヨ

14年4月2日にBlu-ray・DVDをリリースした『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』がアイドルグループ・乃木坂46とコラボレーションを行う。 乃木坂46のメンバーによる実写化CMが2014年4月2日よりオンエアされている。 実写映像では、魔法少女に扮…

出会って1ヶ月で結婚することになりました

皆様にご報告があります。3月中旬にお見合いパーティーで知り合った女性と意気投合し、トントン拍子で親御さんに挨拶も済ませて、今月結婚に至りました。お相手はお菓子屋さんに勤めている同い年の方です。自分でも「運命の出会いってこういうことを言うのか…