トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【なぜもっと早く始めなかったのか・・】糖質制限効果いい感じ!!!

糖質制限ダイエット着々と進行してるよ。シロッコさん(id:sirocco)から勧めていただいた「主食を抜けば糖尿病は良くなる!糖質制限食のすすめ 」も買いました!主食を抜けば糖尿病は良くなる!糖質制限食のすすめ作者: 江部康二出版社/メーカー: 東洋経済新報…

定年後・将来の夢は猫部屋ライブカメラ運営

最近猫が飼いたくてね。猫かわいいよね、じゃれてくるんだよ僕に。 な~んの取り柄も甲斐性もなく、ぼんやりしたおっさんを慕ってスリスリしてくれるんだよ。んでさ、その場を離れようとしたらついてくるんだよ。 かわいいよね。 これは近所の地域猫ナデナデ…

【朗報】メイドインアビス2期に大歓喜!!リコの冒険に期待高まる!!

メイドインアビス2期決定だってね。イヤホオオオウ、めっちゃ嬉しかよあの高クオリティアニメの続きまた観られるんだからね、生きててよかったぁ!何が良いかって、もうシーン演出とBGMの融合が素晴らしさ過ぎて神なの。特に1期最終話のラストシーンなんか…

神ゲー創生会社「UBIソフト」とフランスデザイン

最近PS4のゲームしてるんだけどね、「ザ・クルー」「ファークライプライマル」「アサシンクリード オリジンズ」の3本。どれもUBIってメーカーのゲームですごいクオリティなの。 気になったからググってみたんだけど結構な会社なんだよね。開発員10000人で世…

買って後悔したマウスと買ってよかったゲーム、そしてモットー

後悔したマウスロジクールのマウス買ったら超絶後悔。 ホイールがガタガタしてスクロールするたびにカタカタ鳴るわ、超絶耳障り。。。。 アマゾンレビュー1200件もついてて良さげだったんだけどね。 あー、損した、みんなもこれ買わないほうがいいよ。Logico…

ワイ脂肪肝末期、解消法を初めて知る

やはり脂肪肝は糖質が犯人だということを知る。糖質が肝臓で中性脂肪に変換されるんだけど、食べ過ぎ+運動不足で使い切らない糖質=中性脂肪が肝臓で蓄えられて脂肪肝になる。糖質制限すればスッキリ治るやん!!糖質制限を勧めていただいたシロッコさん(i…

33年間愛され続けるドラゴンボール☆鳥山明先生は神

鳥山明先生ではなく他の漫画家さんが描いた「ドラゴンボール超」と「転生ヤムチャ」を読んだ。ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)作者: とよたろう,鳥山明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/04/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を…

【直感ビビビッ】虫の知らせと霊性の高め方とは?

最近感じてること、思いこだわることは虫の知らせ=霊性これについてまとめます▼ 虫の知らせとは? 具体例ある時ふと「これやらなきゃな」 「ここでこれやめなきゃな」 「この人にこれを言おう」とかビビッとくるやつ。 こういうのって無視すると後悔するの…

友と草津へふたり旅

昨日は草津温泉へ男友達とふたり旅をしてきた。湯畑は賑わっていたね。 家族、恋人、夫婦、訳あり、、、、 それぞれ思い思いで硫黄の香りに一喜一憂していた。湯もやの漂う見えにくい人生に 湧き湯で垢を落としに、、それにしても東京を殺伐と行き交う人々に…

考え足らずで後悔してばかりの人生

いやぁ、最近考えの足りなさを痛感しますね。家電買ったら欲しい機能がなかったり。 株を買えば下がったり。。。ほーんとね、もっと考えればよかったと後悔してばかりです。 もうちょっと考えるだけで良かったのになぁ。 なぜ考えが足りない?これはもう時間…

大掃除がダルすぎて今から憂鬱

そろそろ大掃除の季節ですな我が家のやることリストまとめよう 我が家の大掃除リスト・ 窓拭き ・ 風呂場にカビキラー ・ フローリングワックスがけ ・ 階段下収納整理 ・ 庭整理こんな感じですかね。 特に階段下収はカオスオブカオスなので骨が折れるけど今…

脂肪肝で死亡してしまうかもしれない。助けて

ダイエットが捗らない。。。。どうしても食べてしまう。このままじゃ肝不全になって40代で死ぬんじゃね??? って感じ。 猫と肝不全最近、猫動画にハマっている。 とても癒やされるからだ。 すげー猫飼いたい。お気に入りの猫動画はこちら musubiyori - You…