トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

友と草津へふたり旅

スポンサーリンク

昨日は草津温泉へ男友達とふたり旅をしてきた。

湯畑は賑わっていたね。
家族、恋人、夫婦、訳あり、、、、
それぞれ思い思いで硫黄の香りに一喜一憂していた。

湯もやの漂う見えにくい人生に
湧き湯で垢を落としに、、

それにしても東京を殺伐と行き交う人々に比べ草津の観光客は生き生きとしていた。
そりゃそうだよね、喧騒を離れ山々に囲まれうまいものを食いに来たのだからそりゃそうだよね。

スポンサーリンク



そんな顔を見ていたら僕も明るくなるよね。

そして温泉街として千数百年も営みを続けてきた土産の店員さんは皆愛想が良かった。
接客の伝統がまた垢を落とし研ぎ澄まされているんだね。

温泉まんじゅうを買い友達と帰路につく。
二人で旅行するのは二十年前の修学旅行以来だね、なんて笑い話をしながら。

ほんとね、先の見にくい人生だから友との思い出づくりにと計画したけど大成功だったね。

こういうのがあるから、また頑張れるんだろうね。

るるぶ草津 伊香保 水上 四万'18 (国内シリーズ)

るるぶ草津 伊香保 水上 四万'18 (国内シリーズ)