トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オッス!オラの2017年10大ニュース発表すっぞ!

大掃除があと障子張り・ワックスがけ・玄関床が残っている、やらねばな。。しかし今年もあと10日ほどになりましたね。 早かったな。。今年の自分的ニュースを並べていくか。。① 資格試験に挑戦勉強時間は実質半年間ほどで4科目受かれば良いうちの2科目だけ…

12月は毎日が戦争前夜

最近、飛行機の音がしょっちゅう聞こえる。 自衛隊の戦闘機だとしたらそろそろ開戦なんだろうね。守れるかな、家族。 生き延びられるかな。。僕一人の力では為す術もないしなにも抗えないね。 どーなるんだろね、国際情勢。。噂によると湾岸戦争が新月の夜に…

【簡単トムヤムクン】結婚は育てるスパイス

今日は庭の大掃除をしたよ。冬だけど種から植えたパクチーがすくすくと育っている。 ダイソーで50円で買ったのにこれだけ育つとコスパ良すぎイィイ! ってなるね。妻がエスニック料理好きだから台風焼きそばやトムヤムクン、フォーを手作りした時に上へ散ら…

山梨県の山中湖泊まるなら「ホテルマウント富士」が超絶オススメ過ぎ

妻と山梨県の山中湖へ富士山を見に行ったよ。ちょうど紅葉真っ盛りで良いときに行けたね。 旅行前日の雪で雪化粧してくれてね、帰る日の快晴で溶けて化粧落としてたね。 「富士山がおめかしして僕らを迎えていただいたんだね。」なんて運転しながら言ってた…

おっさんの年末流儀

師走だね、大掃除始まるね。うちは12月に入ってから1日1つずつ大掃除をしていくよ。 今日は階段下の物置を片付けるよ。12月末には何もすることがなく、アベマ紅白を妻とゆっくり観る予定。アベマ紅白って、ネットで話題のアベマTVがやる大晦日の番組なんだ…