トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

オッス!オラの2017年10大ニュース発表すっぞ!

スポンサーリンク

大掃除があと障子張り・ワックスがけ・玄関床が残っている、やらねばな。。

しかし今年もあと10日ほどになりましたね。
早かったな。。

今年の自分的ニュースを並べていくか。。

① 資格試験に挑戦

勉強時間は実質半年間ほどで4科目受かれば良いうちの2科目だけ合格した。
また来年残りの2科目受けます。

② 身内の離婚

身内が離婚しましてね。
いろいろとバックアップしました。

③ 母とのしばしの別れ

身内の離婚の関係で母が僕の家を出ました。
最後の日、僕の出勤を見送る母の目が潤んでたな。。。

スポンサーリンク



④ 結婚1周年

結婚して丸1年経ちましたね。
初期よりはだいぶお互いの関係性に慣れてきました。
ギクシャクがなくなってきましたね。
いい感じです。
こうやって手探りで夫婦の良い距離感を見つけていくんだろうなぁ。

⑤ 職場に新しい人が来る。

この人がまたすごい人でね、型にはまらない人でビシバシ仕事覚えてガンガンに周りの人を抜いていきました。
だって始業1時間半前に来てるんですよ。。
すげー、、、

⑥ 山梨へ夫婦で旅行・草津へ友逹と旅行

11月は旅行へ二回も行きました。
詳細は過去記事にあるんですけどね。
草津への友逹との旅行は結構思う所ありましたね。
楽しかった。

⑦ 群馬へ嫁のお父さんと旅行

これはめっちゃ緊張しましたね。。
僕お父さんの運転する車の助手席に座ったんですけど、あれほど時が長く感じたことはない。。w

⑧ 秩父の長瀞へBBQ

面白かったですね。
近くにパーティーピーポーがいてうるさかったですけどね。
資格試験日間近だったけど嫁さんサービースで行ったんですけどね、まー、、、
本音は勉強したかったんだけど、行ったら行ったで楽しかった。

⑨ 北朝鮮との戦争間近

国際情勢ですね、これが1年の大きな関心ごとですね。
春からずっと警戒してます。
いつミサイルやテロが起きても良いようにガソリンはこまめに満タンにして、水と保存食も買いました。
みんなもこれ読んでおくと良いよ。

朝鮮有事と日本国内の被害(携帯小説風)【腹を括ったらシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

防衛関連銘柄買ってあります。。。

⑩ なんだかんだで病気しなかった

いやぁ、健康で過ごせましたよ。
肝臓だけ気になるんですけどね。
糖質制限に励もう・・