トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【期待はずれ】アニメ「龍の歯医者」感想

あらすじ 彼の国には龍が棲んでいる── 神話によれば、古の人々との契約により、龍は人を助け、人は龍を助けるという…舞台は “龍の国”。 主人公は、国の守護神 “龍”を虫歯菌から守る新米・歯医者の野ノ子。隣国との戦争が激化する中、ある日彼女は、龍の歯の…

【生きてる意味も死ぬ意味も】映画「闇金ウシジマくんPart2」感想

いやぁ、面白かったww詳細を書くとグーグル先生に怒られるので書けませんがw僕がこの映画で一番印象的だったのがウシジマくんの言葉「死ぬ意味もわからない」部下の「俺生きてる意味がわかりません」というセリフの返答なんですがこれが僕の胸に突き刺さ…

アニメ「鉄血のオルフェンズ」ノルバ・シノ死亡!?いやぁああ 【45話 感想】

いやぁ、残念ですね。鉄華団のムードメーカーシノが殉職かあああ!!!??そんなのいやぁあああ!!!クソめがあああ!!あのさぁ、イオクが禁止兵器ダインスレイヴ持ってきたのが悪いんよなぁそもそも!!! あのクソイオクがよおおおおほんと使えねぇお坊…

清水富美加(千眼美子)のツイート「ソラニン」は何を意味するのか?

芸能事務所「レプロ」を投げ出す形で辞め宗教「幸福の科学」へ出家した清水富美加さん。今日になり新たなツイート「ソラニン」と一言だけつぶやいています。これは何を意味するのでしょうか?▼ 意味深ツイート「ソラニン」の意味① 漫画「ソラニン」浅野いに…

ワイ、渡良瀬遊水地で鷹に横切られてビビるww

先日、栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県を股にかける池「渡良瀬遊水地」行ったんですよ~。 渡良瀬遊水地 WATARASE YUSUICHI 足尾鉱毒事件による鉱毒を沈殿させ無害化することを目的に渡良瀬川下流に作られた遊水池である。by 渡良瀬遊水地 - Wikipediaいやぁ…

【まるしま】栃木県足利市で食べる佐野ラーメンがまいうう

最近栃木県足利市で食べられる佐野ラーメンの「まるしま」に行ったんですよ~ まるしま - 東武和泉/ラーメン [食べログ]元は「森田屋」という佐野ラーメンの有名店の暖簾分け支店だったのが改名したらしいです。肝心の味はメチャウマ!!

google神の検索結果順位基準は【愛】がテーマなのか?

最近google神が検索結果基準を変えてはてなブログとかの順位が下がったらしいですね。 はてなブログドメインだけ検索順位が大幅に低下する前兆あり?今朝のGRCによる検索順位チェックが恐ろしい結果に。 - SONOTAそこで検索結果基準で重視されるのが記事への…

【ローストドラゴンうまし!】ダンジョン飯 4巻 感想

面白かったwwついにパーティーが最終目的のレッドドラゴン倒したどぉお!!よかったよぉ!!これまで散々苦労してきましたからね、、、。▼ 4巻の見どころ① レッドドラゴンとの戦闘これが一番の見所ですね。ただでは勝てないレッドドラゴンには知恵を使わな…

【ネタバレあり】ドラマ「カルテット」5話ですげー面白くなってきてる件

いやぁ、僕が今季唯一見続けているドラマ「カルテット」5話目にして益々面白くなってきましたゾオォアモオ!!▼ どこが面白いの?① 宮藤官九郎登場wwwいやぁ、意外スギィ!松たか子さん演じる巻さんの失踪してた旦那役で出てきたんですがまさかクドカンさん…

【ガエリオ男前ェ!】鉄血のオルフェンズ 第43話 感想

いやぁ、胸熱でしたなぁ、、wwマクギリスの魂胆が丸わかりな回でしたねwヴィタール改めガエリオ男前になってたな、しかしアインの力借りるとかまーまだまだおこちゃまですよねwまーね、マクギリスのこだわる権力や暴力に反する力、愛情や信頼で迎え撃つ…

俺はなぜ痩せないのか?

いやぁ、ダイエットが捗りません!なんでなんで? 痩せたいのにぃィ!ってことで原因を探りました。▼ 俺はなぜ痩せないのか① 食べてしまうこれが一番なんですよね、食べなきゃ痩せるんですからねでもなんで食べてしまうんでしょうかね。ストレスからくる暴食…

ブログ更新をスマホでしたら捗ったったwww

ブログ更新ってやりたいとは思っててもパソコンの前に向かう時間作ったりネタ探したりハードルが高くてなかなかできなかったんですよ〜。そこでスマホで更新するようになったら超楽!!空き時間スマホのフリック入力でテキストエディタアプリにポチポチ打ち…

【文系も理系も捨てがたいイイ!】少年ジャンプ「僕たちは勉強ができない」第1話 感想

まー面白かったかな。唯我君がハチャメチャに振り回されるんだろうね。そんで文系の古橋さんか理系の緒方さんどちらも好きになっちゃってね、どうしようかな、とか言い出してさ。んで、小さい頃に結婚しようと約束して鍵を交換してたこと思い出すんやろ、、…

好きな俳優は?と聞かれたら綾野剛と答えよう

最近「日本一悪い奴ら」と「新宿スワン1」を観たんですよ〜。日本で一番悪い奴ら DVDスタンダード・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2017/01/11メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る新宿スワン [DVD]出版社/メーカー: Happ…

【満島ひかりってアリ?】ドラマ「カルテット」 第3話 感想

まー面白かったかな。ところどころ入る小ネタが良いですよね。 ボーダーの件だったり、稲川淳二の件だったり、、今回はすずめちゃんがフィーチャーされてましたが、まー可もなく不可もなく。少女時代のトラウマで自分を隠してるのはなんのドラマでもありがち…

【敵の鮮血を手向けに・・】鉄血のオルフェンズ 第42話 感想

いやぁあっほおううううスカッとしましたねぇエイイいい!!ジャスレイの死に際m9(^Д^)プギャーアアアアアア名瀬の兄貴、敵とりましたどおっぉおおお!!!あとはイオク、貴様だ!!!!!首を洗ってまってろよクソヘタレが。まーね、オルガ、どんな心境でしょ…

やっぱり課金ゲーはゲスの極みだな

最近パズルの課金ゲーしてみたんですよ。ライフ回復クソじれったいイィい!!パズルに失敗するとね、20分待たないと再チャレンジできないんですよ!ナニコレ、バカかとアホかと、、!!こんなんじゃさ、難しいステージいくらやってもクリアできねぇじゃねぇ…

岩塚製菓の煎餅「味しらべ えび塩味」が至高過ぎて震える

今日ドラッグストアでふと岩塚製菓の味しらべ海老塩味買ったんですよ〜。超絶うましいいぁ!なんかね、海老味噌のような濃厚な苦味みたいのがしてクソうまい!!!ここまで海老を表現してるとはもう脱帽!参りました!カルビーのかっぱえびせんの比じゃない…

【人?金?技?どれか】映画「新宿スワン」感想

新宿スワン2が劇場公開中なので1をネットフリックスで今朝見ました。(4時起き)まー、面白かったかな。特に山谷らしいものはなくスカウトの日常が綴られています。観終わって思ったのは人情ってナニかね?ということ。人情。。。。薄い人厚い人それぞれです…

最近読んだ漫画感想書いてく

阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ 2017年1月30日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』9号に読み切り漫画『阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ』が掲載され話題になっている。 ストーリーのプロを発掘するための賞「ストキンpro」の準キングに選ばれたマツ…