トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

198円!!ベイシアで好きなだけ盛れるワープア御用達カレーライスを食す

先日、食品スーパー「ベイシア」行ったら198円で皿に好きなだけ盛れるカレーライスが売ってました。米も国産で味と信用はできるようです。 ↑こんな感じでセルフで盛れます

悪行は続かない なるべくしてなる 結果が物語る

学校や会社に必ず嫌な人いますよね。そんな悪人は自分だけでなくみんなから嫌われてます。結局、悪人は疎外され左遷されます。悪行は続かず、報いがなるべくしてくだり、結果が物語ります。悪行ってなんでしょう?

ベーコン原木買うより自分で焼いたほうが安いし早い

一時期ベーコン原木を買おうってのがネットで流行りましたよね。生ハム食べ放題を実現するため生ハム原木を買って食べまくってみました - GIGAZINE僕も買いたくなったんですが手間を考えてやめました。[NS] 生ハム原木を買ってはいけないそこで手作りベーコ…

【胸くそ悪いェ・・】アルドノアゼロ 第12話(最終回)感想

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラックあ〜〜〜、、胸糞悪い終わり方だったわぁ・・・。なんぞこれ、、、、、、、予想以上、期待以上に胸糞悪い・・・よくもやってくれましたね虚淵先生・・・。 今のは痛かった・・・痛かったぞぉオオオ(ネタ元) …

【正義の英雄とは?】映画「インザヒーロー」感想

▼予告動画▼公式サイト面白かったwww終盤までずっと淡々と話が進み、最後のアクションでバーッと燃え輝いて終わった感じです。最後のアクションのために物語を付けたとも言えます。鑑賞後心に残ったのは「正義の英雄って何かね?」ってこと。

【日本橋風景を水彩に】iPhoneアプリ「Waterlogue」スゲー(゚д゚)!!

先日、日本橋に行ってきました。日本橋の麒麟像と狛犬、、東京駅のライトアップをパシャパシャと撮ってきました。ただ写真を載せるだけではつまらないので、iPhoneアプリ「Waterlogue」使って水彩風に加工したものとともにご覧ください。 ↑日本橋麒麟像 加工…

【理想は所詮理想】アルドノアゼロ 第11話 感想

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 3(オリジナルデカ缶バッチver.3)(完全生産限定版) [Blu-ray]デューカリオン特攻したよ・・・・!!!!!ドラマにおいて想定外はつきもので、想定外を克服する過程が面白いです。 いなほの計画は効率的で可能性が一番…

【静寂をあなたに】BOSE QuietComfort20i ノイズキャンセリング・ヘッドホン超絶欲しい

【国内正規流通品】BOSE QuietComfort20i ノイズキャンセリング・ヘッドホン(インイヤータイプ)先日ビックカメラでBOSE QuietComfort20i ノイズキャンセリング・ヘッドホン(インイヤータイプ)(Amazon)を視聴しました。 耳に付けた途端、辺りが静寂に包まれ…

【写真レビュー】Mono Max (モノ・マックス) 雑誌付録タブレットケースの肌触り( ・∀・)イイ!!

Mono Max (モノ・マックス) 2014年 10月号 [雑誌]コンビニで見かけてよさ気なので買ってみました。早速レビューいたします。 ↑外箱 ↑外箱 裏側

はてブをやってはいけない

ラブラドールレトリーバーを飼ってはいけないに影響を受けて書いてみました。 こんな人ははてブをやってはいけない。 イケハヤ氏の作った突っ込みどころ満載なサンドバックを叩きたくなる正義感の強い人ははてブをやってはいけない。言及やPV数がトマト代に…

【復讐の終結は許容】アルドノアゼロ 第10話 感想

ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)姫生き返りましたね。それでもなお地球を想う気持ちはスレインから譲り受けたもの。 スレインの優しさ、姫への愛が姫自身の優しさになる。その優しさが地球訪問に向かわせ…

吉田カバンのポーター買うのに楽天ショップ「GALLERIA」をオススメする9つの理由

僕は吉田カバンのポーター(PORTER)が好きで愛用してます。 丈夫で長持ち、デザインも落ち着いていてビジネスからプライベートまで凄く合うんですよね。 参考リンク→テレビ東京 カンブリア宮殿:吉田カバン特集鞄屋行くと必ずポーターの新作チェックしてま…

【 裏切ったな、僕の気持ちを裏切ったな!】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 見終えた人の顔描いたったwww

2年前、映画館で初めてみた時の率直な感想は「ポカーン・・・・」でした。

【秋やねぇ・・】金木犀の香りに誘われツイートする人まとめ

カレンダーも9月に変わり、スーパーでは新物の秋刀魚を目にします。 そろそろ秋ですね。夕立に怯えながら焼け溶けるような暑さに顔をしかめた夏が去ろうとしています。昨日街を歩いていたら金木犀の香りして、夏との別れと秋の出会いを感じさせてくれます。…

僕をどうでもいいと思っている相手はどうでもいい。

僕は車の運転がヘタでしょっちゅう後ろから煽られます。煽られるたびにソワソワビクビクしてました。なんか楽になる心の持ち方ないかなぁって何年も考えてて、やっと見つけました。僕をどうでもいいと思っている相手はどうでもいいこれ真理だと思います。 車…

イオンに入ってるカルディ&無印コンボで1人前180円 海老クリームパスタ作ったったww

今日イオン行ってきました。イオンってどこもカルディコーヒーと無印良品入ってますよね。カルディでパスタ500g(4人前相当)150円、無印でソース2人前280円で買ってお昼ご飯は家でパスタにしました。 1人前にするとパスタ150円÷4人分=40円 + ソース280円÷…

はてなブログの中の人見てますか~?ひとつお願いがあります!!!!

昨日は映画「ルーシー」を観終わってすぐ喫茶店でブログ記事書きました。そこで思いました。「書いてすぐ更新したい!!」

【宇宙の真理は「時」である】映画「LUCY/ルーシー」 感想

レオン(Amazon)で有名なリュック・ベッソン監督(Wiki)の最新作で気になり観たんですが、面白かったw▼予告動画 →公式サイト

食器用洗剤で手荒れする人はフロッシュを使うべし!!

※画像クリックでAmazonへ料理してると食器用洗剤もよく使います。今の食器用洗剤は良く出来過ぎていて、コッテリとついた油をガッツリ取ってくれます。 これがよろしくない。 手の油脂まで取ってしまうのです。だから手が荒れてきます。 皮はむけカサカサに…

今年も家の守り神がやってきた☆

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」ってことで書きます。我が家では毎年夏の夜になるとヤモリが家の窓に張り付いて虫を食べてます。 やもりって、家守なんだそうですよ。 やもりがいる家は幸せな家なんだそうです。 悪いものからも守…