トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

ベーコン原木買うより自分で焼いたほうが安いし早い

スポンサーリンク

一時期ベーコン原木を買おうってのがネットで流行りましたよね。

生ハム食べ放題を実現するため生ハム原木を買って食べまくってみました - GIGAZINE

僕も買いたくなったんですが手間を考えてやめました。

[NS] 生ハム原木を買ってはいけない

そこで手作りベーコンをクックパッドで検索してみたら超絶簡単なのを見つけましたよ!!



オーブンで 手作りベーコン♪ by おから星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが183万品

使う材料は

豚バラ肉ブロック
ゲランドの塩
黒胡椒
紅茶ティーパック

以上です。

スポンサーリンク



ゲランドの塩はフランスの自然海塩で、実店舗だとカルディで1kg500円ほど、通販ならアマゾン670円で買えます。

ゲランドの塩 サリンヌ・ド・ゲランド グロ・セル・マリン 大粒 海塩 1㎏
ゲランドの塩 サリンヌ・ド・ゲランド グロ・セル・マリン 大粒 海塩 1㎏

でもベーコンって燻さなきゃならないんでしょ?

って面倒くさい印象がありますが、違うんです奥さん。

紅茶ティーパック敷いた上に塩漬け豚バラ乗せてオーブンで焼くだけなんです!!

おおおおお!!
超絶簡単!!!

詳しくはクックパッドをご覧ください。

オーブンで 手作りベーコン♪ by おから星人 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが183万品

焼いたら冷まして切って冷凍しておけば良いし♪

この前焼いたんですが、あまりにうまそうだったので写真撮りまくりました。

カメラマンバリに

「いいよぉ〜〜ベーコンちゃんいいよぉ〜〜、お!そのショットいただき!!」

とか言いながら撮ってました(^_^;)

無意味に大量な写真集をご覧ください(笑)

いかがだったでしょう?

この写真を見て作りたくなりましたかね、
超絶簡単なので皆様是非ともお試しあれ★★★★★