トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、DTM始めよう。 欲しい物リスト

安西先生・・・DTMが、DTMが、やりたいんです・・・。DTMってデスクトップミュージックの略で、パソコンで音楽を作る総称を言います。そして、ネットサーフィンしてたらこんなサイトを見つけました→アイドルに引っ張りだこのアーティスト「tofubeats」ってナ…

【親子とは?責任とは?】映画「誰も知らない」 感想【実話】

あらすじ 1988年に発生した巣鴨子供置き去り事件を題材として、是枝裕和監督が15年の構想の末、満を持して映像化した作品である。母の失踪後、過酷な状況の中幼い弟妹の面倒を見る長男の姿を通じて家族や周辺の社会のあり方を聴衆に問いかけた。by誰も知らな…

【“自然に生きる”とは?】リーガルハイ2 第8話 感想【北の国からパロディw】

あらすじ 古美門研介(堺雅人)を、黛真知子(新垣結衣)と羽生晴樹(岡田将生)が訪ねて来る。『NEXUS』で受けた案件の共同弁護を古美門に頼みに来たのだ。古美門は、即座に断るのだがすでに服部(里見浩太朗)は黛たちについて行くことになっているら…

意外と怖い?アフィリエイトの落とし穴と対策

アフィリエイトとある男の10年間の話読みました。食いつぶしの効くように資格とっといたほうがいいですね。どんなネット系の資格があるかというと

【冬の名曲、再び】BENI「粉雪」感想【純白の歌声】

日本の曲を英語詞でカバーしたアルバム「COVERS」(Amazon)が大ヒットしているBENIさん(wiki)が新たに男性ヴォーカリストのヒット・ナンバーを英語詞でカバーしたアルバム「COVERS 3」(Amazon)を2013年12月18日にリーリスします。曲目リスト 1. 粉雪 2.…

【夢中になってる趣味辞められますか?】漫画・コンプレックス エイジ 感想【1万ツイート超え(゚д゚)】

漫画無料リンクコンプレックス・エイジ (第63回ちばてつや賞入選)/佐久間結衣 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ ↑漫画はこのリンク先にて無料で読めます。関連ニュース『第63回ちばてつや賞』入選作『コンプレックス・…

【泣く子も笑う】高橋優 武道館ライブ 感想【真心・優しさ・想いやり】 

セットリスト ボーリング 陽はまた昇る こどものうたHITO-TO-HITO 蝉 花のように ほんとのきもちテレビを見ながら サンドイッチ 靴紐 8月6日CANDY 少年であれ(Where's)the silent majority 泣く子はいねが 頭ん中そればっかり 現実という名の怪物と戦うもの…

【あの日からすべてが変わった】リアル13巻 感想【そんな日はありますか?】

REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)あらすじ ついに始まったスコーピオン白鳥の復帰戦。 かつて共に闘った友・松坂マンバとの闘いの中で、次々と当時の思い出が甦っていく。どんどんヒートアップしていく場内を、固唾を呑んで見守る高橋と花咲。 そんな中、…

お客さんの喜びが自分の喜び〜お役に立つ情報・娯楽を届ける〜

先日、夜に電車に乗っていました。乗客のほとんどの皆さんはスマホをいじっています。2ちゃんまとめサイト、ヤフーニュース、美容サイト、オシャレサイト、ネイバーまとめ等など。学校や会社で疲れ、電車に揺られながら帰宅。そこでちょっとした気分転換に、…

どこまでグロ演出できる!?リーガルハイの古沢良太脚本で寄生獣実写映画化!!

累計発行部数1100万部を突破する岩明均氏の人気漫画「寄生獣」が、山崎貴監督(「ALWAYS 三丁目の夕日」)のメガホンにより、2部作で実写映画化される 「寄生獣」は、2014年12月にPART1、15年にPART2が全国で公開 原作に深い愛情をもつ日本最高峰の才能が結…

ブログ記事ののタイトル作りに困ったら迷わずコレ!竹内謙礼著「売上がドカンとあがるキャッチコピーの作り方」感想

僕のブログ、インパクトがあってお客さんがきてくれる記事のタイトルってなんだろう? と悩んでいたので「売り上げがドカンとあがる キャッチコピーの作り方 (日経ビジネス人文庫)」を買って読んでみました。印象に残ったフレーズ その1 キャッチコピーを「…

気になりすぎィィ!有吉反省会で井上公造が暴露した隠し子のいる若手俳優Sって誰だ!?

有吉反省会に出演した芸能レポーター井上公造が暴露した内容・俳優のSさんに隠し子・若手かベテランで分けるならば「若手」・年末・年明けのタイミングで明らかになる・名前を聞いた各人のリアクション 有吉「あいつ!?」 大久保佳代子「ううううわぁあぃぃ…

冬の旬を味わおう!秋刀魚・はたはた天・とろサバ・鰤がはま寿司で食べられるぅ〜♪

僕は寿司をどんなに満腹に食べても、1ヶ月経つとまた食べたくてしょうがなくなります。 腹が、口が、舌が、寿司の事しか考えられなくなります(笑)今日がその日で、もう寿司寿司寿司寿司ィィィ!ってなったので、はま寿司のフェアメニューを目当てにダッシ…

【惜しむ人続出】TBS女子アナウンサー枡田絵理奈が「チューボーですよ!」涙の卒業・・・

TBSの枡田絵理奈アナウンサー(27)が料理番組「チューボーですよ!」を卒業。ラスト出演で涙ながらに思い出を振り返った。枡田アナは2009年から5代目アシスタントを務めた枡田「本当にこの番組は一番自分らしく、楽しんで心から仲間と思える人と…

【4000円】APIX アピックス 超音波式アロマ加湿器「SHIZUKU PLUS+」AHD-013シリーズがコスパ最強!【価格コムランキング1位!】

(Amazon)アピックス メーカー製品情報いやぁ、11月も後半。 寒くなりもうすっかり冬ですね。 空気も一段と乾燥しています。朝起きると唇と口の中がカッサカサで気持ち悪い〜〜(゚д゚)ってことで、良い加湿器はないかと調べたところ、価格コム加湿器ランキン…

【みんな、親孝行しようね】鉄拳のパラパラ漫画「家族のはなし」は絶対泣ける!

お笑い芸人の鉄拳が1過去最多となる1918コマの超大作「家族のはなし」をリリース地元紙・信濃毎日新聞社の依頼を受け自伝的エピソードを交えながら家族愛を描いた全コマを新聞印刷機で印刷してアニメーション化する新しい試みby鉄拳が家族愛描く超大作パラパ…

ガッツリ食べたい時に〜ほっともっとの海鮮天丼(天とじ丼)が(・∀・)イイ!!

上記の動画を観て食べたくてたまらなくなり、ほっともっとの天とじ丼食べました〜卵のコクと甘辛いタレが染み込んだ柔らかくとろける衣、エビ、いか、ホタテの海鮮素材とあいまってうまかったです〜〜〜。510円とちょっと値ははりますが、満足満足♪

【トヨタ・アクア40名プレゼント!】セブンイレブン40周年キャンペーンやってるぞ!【2013年11月30日(土)24:00まで】

セブン-イレブン 創業40周年記念キャンペーンATM、美味しい弁当・パン、新商品の飲み物、公共料金振り込みからチケット購入まで、ないものはないセブンイレブン。僕らの便利を支え続けているセブンイレブンが40周年を迎えました!いろいろとプレゼントをして…

とりあえず、今楽しけりゃいいよ。その積み重ねが未来の幸せ。

はてな匿名ダイアリー 「もう死にたい。」読みました。やってて楽しいことは何ですか?ゲーム? 読書? 女性? テレビ? アイドル? お笑い?娯楽と呼ばれるものの中に一つは楽しいことがあるでしょう。

【祝6年目!】にけつッ!!感想(2013年11月11日放送分)

にけつ 6年目 おめでとう!! 面白いものなぁww 記念に配るアルフォート微妙wwwwブルボン アルフォート ファミリーサイズ 3パックそしてにけつはメジャーリーガーの黒田投手も見てるのかww すげぇwリラックスして見れるし 気晴らしや生き抜き ちょ…

【和歌山イルカ漁報復】匿名ハッカー集団「アノニマス」 2013年11月日本を攻撃宣言!【気をつけろぉ!!】

「Anonymous(アノニマス)」を名乗るハッカー集団が、日本の政府機関や関連組織などを対象とした攻撃を宣言byアノニマス、日本を標的とした攻撃を宣言……11月は要注意 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース▼攻撃を宣言しているサイト#OpKillingBay- Message From …

【劣悪】イオンのトップバリュはもう買わない!!!【安物買いの銭失い】

【画像】イオンのトップバリュ商品がもはやテロだと話題にwwwwwwww|保守速報読みました。酷いですね・・・・・安ければいいってもんじゃないです。まさに ,, ―- 、_ / '' - ,, / '' - ,, / ヽ i / /ヽ ! ,i ./ / ''―、 ! i ,、 n て'' ノノ …

【子供の頃、親に内緒で濃くした味】カルピス ザ・プレミアムカルピスが超絶うまい!!!

カルピス ザ・プレミアムカルピス 470mlペット×24本仕事とプライベートで忙しい一日が終わり疲れた夜「ご褒美においしいジュースが飲みたい」と思い、予算は厭わないのでとにかくうまいジュースを買おうとコンビニへ入りました。そして目に止まったのがカル…

【つくれぽ800件超え!】♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪が超絶うま過ぎィィィ!!!!

休日のランチに自分で作ったおいしいカレーが食べたいなぁと思い、「カレー クックパッド」で検索をかけました。クックパッドは有料会員でないと人気レシピ順にできないため、グーグル先生が選定してくれた検索結果の上位レシピが美味しいと判断。その上位レ…

【セブンカフェよりマズイ】ファミリーマート 挽きたてカフェラテレビュー

あじわいファミマカフェ カウンターコーヒー|商品情報|FamilyMartまず150円と高い。 高い割には思ったほど美味しくない。 セブンカフェを初めて口にした時の感動は全くなかった。コーヒーマシンの外観がプラスチックっぽくチープ。 佐藤可士和がデザインし…

【1年9ヶ月ぶり】ハンター×ハンター 2013年12月〜連載再開ィィィィ!!

2012年3月の掲載を最後に休載をしていた、冨樫先生。劇場版の上映開始に合わせてか、1年9ヶ月ぶりに2013年12月〜連載を再開するようです。 「冨樫仕事しろ」との造語もネットで流行った程、休載に定評のある冨樫先生。ドラクエ10やFF14で休載中に遊んでいて…

【デート5回で告白】明治天皇の玄孫・竹田恒泰の想いは華原朋美に届くのか!?

(Amazon)14年前、当時付き合っていた音楽プロデューサーの小室哲哉に捨てられて自殺未遂など散々な経験をし、最近になって再起しCDも発売している華原朋美さん。テレビへの露出も多くなり、これから頑張っていくというタイミングで朋ちゃんを好きになる男…

デマ・捏造も出回っている山本太郎参議院議員が渡した天皇陛下への手紙の内容は?

山本太郎氏の強行手段に社会では大きな反響を呼び起こしています。 山本氏は果たして罰せられるのかどうなのか。 動向に注目です!▼現在わかっている手紙の確定内容

ニコニコ動画680万回再生の神曲作家ハチ氏の新曲「ドーナツホール」女子が歌ってみたランキング☆

ニコニコ動画680万回再生の神曲「マトリョシカ」の作家ハチ氏の新曲「ドーナツホール」。 やはり超有名作家の新曲だけあってニコニコ動画デイリーランキングはこの曲の歌ってみたで賑わっております。歌詞はこちらに載ってますこの歌ってみたの女性歌手限定…