トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MVNOで運用中のXperia Z3 SO-01G Androidバージョン5.0.2にアップデートしたけど問題ナッスィング☆

ドコモ、XPERIA Z2,Z3,Z3CにLollipopアップデートを提供開始 – すまほん!!ってことで早速アップデートしました。MVNOなのでパソコンとスマホをUSBケーブルで繋いでPC コンパニオン(PC Companion)使ってアップデートしなければなりませんが特に難しい操作も…

【轟くん(*´Д`)ハァハァ】「僕のヒーローアカデミア 第52話 ヒーロー殺しステインvs雄英生徒」感想

轟くんキタ━(゚∀゚)━! 轟くんカッコヨス! 轟くんに惚れたぁ(*´ェ`*)いやぁ、良い轟くん回でしたねw デク君の知略も好きなんですけどね、僕は影を背負った轟くんが好きです。飯田くんはダークサイドに堕ちかかってますがどうなるんでしょう、死亡フラグもビンビ…

27時間テレビ 四の五の言わずにこのツイート集を見よ

27分でも観ない。

ホリエモンが嫌う3大無駄

君がオヤジになる前に作者: 堀江貴文出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/07/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る上記本を読んでの感想、面白かったwwwホリエモンの思考が詳しく書かれています。 印象的なのが無駄についてで、主だ…

自分の感情がわからない人必見!映画「インサイドヘッド」 感想

予告動画↓以下微ネタバレ注意↓良かった☆・悲しみ ・喜び ・怒り ・恐れ ・苛つき擬人化された5つの感情が少女の頭の中でめまぐるしくせめぎ合います。どれ一つ欠けても人として成立しません。 ・・しかし喜びと悲しみが欠けてしまったら?? っていうお話で…

生きる残る術はカメレオンみたいに人に合わせて肌色変える 『私とは何か 「個人」から「分人」へ 著:平野啓一郎』感想

私とは何か 「個人」から「分人」へ読んでの感想です。くどくどと自分について書かれていてつまらんかった。特に相手によって対応を変える事の意味が長ったらしくてイライラした。相手によって対応変えるのに深い意味なんてねーよ!wwww著者が難しく分析して…

【ポエム】意のまま志す方へ足を向け

無理に合わせず 無理に入らず合わない者に合わせる矛盾 入れない輪に入る矛盾合いやすい者と 入りやすい輪になければ一人でも構わない なければ別の地に行くもいい君には足がある 君には意思がある優しく 朗らかで 笑い合えるそんな輪に入るといい厳しく 刺…

映画「バケモノの子」に学ぶ父親のあり方とは? 感想 レビュー

予告動画良かった!父親のあり方について考えさせられましたね。↓↓以下微ネタバレ注意↓↓結論を言うと父親は子の心に武器を授けるのが役割その武器で何をするかというと・敵(いじめてくる輩)(競争相手)と戦う ・大事な人を守る武器と言っても剣や槍とかじゃな…

ミニマリスト桃太郎

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。 おじいさんは店で食べ物を買わない主義で山へ山菜採りに、おばあさんは水道は使わない主義で川へ洗濯に行きました。 おばあさんが川で洗濯をしていると、ドンブラコ、ドンブラコと、…

何このデジャブ感・・僕は15年前にタイムスリップしてしまったのだろうか・・・

審判 元タレントの田代まさしさんが駅のホームで女性をとうさつした疑いが強まり、警視庁玉川署が都迷惑防止条例違反容疑で田代さんを書類送検する方針を固めたことが10日、同署への取材で分かった。by 時事ドットコム:田代まさしさん書類送検へ=駅で女…

セブンのドーナツは袋入りのが10倍うまい件

食感がフワフワして量もあり衛生的、セブンの袋入りドーナツ最強☆コーヒーにもバッチリ合うううう!! カウンタードーナツ???なにそれ?

スプラトゥーンのテーマソングBGM空耳「にゃんにゃん二枚貝♪」が頭から離れないイカ達続出ううううう!

巷で話題のwiiUゲーム「スプラトゥーン」(Amazon)テーマソングの空耳が「にゃんにゃんにゃんにゃん 二枚貝♪」と聞こえてなりません。 これで歌った元祖パイオニアがニコニコの実況主りめるんさん。→りめるんとは (リメルンとは) [単語記事] - ニコニコ大百…

【76/100点】UCCペットボトル上島珈琲店 ミルク珈琲 感想

コーヒーの苦味が効きすぎず爽やかで飲みやすく美味しかった。しかしまた買いたくなるほどではないかな。上島珈琲の喫茶店に入ったことないんですがこんな感じの味なのかなぁ。。

【赤く染まる頬と心】赤髪の白雪姫 第1話 感想

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS) PV動画 あらすじ 生まれつき赤い林檎のような美しい髪をもつ少女・白雪は、珍しい髪の色を理由に生まれ育った国・タンバルンのラジ王子に愛妾の座を用意される。困った白雪は国を出て、隣国・クラリネス王国の森でゼンと名乗…

【特殊能力のご利用は計画的に♪】アニメ「Charlotte(シャーロット)」 第1話 感想

あらすじ 思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。「任意の対象の体を5秒間のみ乗っ取る」という特殊能力を駆使し、優等生としての学生生活を送っていた乙坂有宇はその能力を駆使し、名門高校に見事合格する。進学先の高校でも順風満帆な生活を送ろ…

【ネット絶賛!神アニメ確定!】「うしおととら」 第1話 感想

第1話あらすじ 中学生の少年、蒼月潮は寺の住職である父紫暮と二人暮らし。 ある日、紫暮に命じられるまま自宅の蔵を整理していた潮は、地下室でとんでもないモノを見つけてしまう。それは、遥けき彼方より民に恐れられ、蔵の中で500年もの間封じ込められ…

ドラクエ11がPS4で発売来るううううううう!?

【朗報】PS4で『ドラゴンクエスト11』発売情報キターーー! ゲームサイトに情報掲載 | バズプラスニュース Buzz+海外のサイトでドラクエ11がPS4で出ると断言されてます。ヤバイよ〜、ドラクエのオープンワールド激しくキボンヌ!!! オンラインとかいらん…