トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタイン 義理チョコ何するか迷ってる貴女へ

先日、セブンイレブン行ったら セブン-イレブン限定 ブラックサンダープレミアムビター 40円(税込43円) ベルギー産のチョコレートを使った香り高い風味のブラックサンダーです。スマートフォンでパッケージに付いているARを読み込むと素敵なメッセージが受…

【キモヲタの恋は実る?】アルモニ 感想

大ヒットを記録した『サカサマのパテマ』『イヴの時間』の吉浦康裕監督による短編アニメーション ~内容~ 人は皆、それぞれ自分の世界を持っている。 34人の生徒がざわめくこの2年1組の教室の中にだって、 沢山の世界がある。。ある日、僕は彼女の世界に…

寒い?なら動いて熱せよう

はてなブログ 今週のお題「さむい」ってことで書きます。さむい。。。。何個か意味ありますね・ギャグが寒い ・懐が寒い ・心が寒い ・気温が寒いやべ、全部僕に当てはまってるwww orz

【プロポーズ酷すぎィィ】ドラマ「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第2話 感想

藪下依子(杏)は、たった一度のデートで谷口巧(長谷川博己)との結婚を決めたが、困惑する父親の藪下俊雄(松重豊)を思いやり、二度目のデートを決行することに。前回の反省を踏まえ、「楽しむこと」を目的に掲げた二人はテーマパークを訪れるもby 公式サ…

【商売人必読】「買いたい!」のスイッチを押す方法 書評

ブログでおすすめ商品を紹介するのに、どうしたら買っていただけるかって難しいですよね。 僕はただの飲食店フリーターでなんの知識もないからなおさらです(^_^;)そこでENJILOGさんのアフィリエイトでCV(コンバージョン率)を上げる為にやった5つの事で紹介…

【執念が生きる意味】アルドノアゼロ 2期 15話 感想

おおおおお、スレイン伯爵になったった!!! 執念です、これは執念です!!15話は淡々と日常・戦闘が進み終わるかと思ったら最後に(゚∀゚)キタコレ!! ただじゃ終わらないアルドノアゼロ凄い・・・・スレインの執念・・。 アセイラム姫を撃ったザーツバルムへの恨…

一生悩むと思ってた口臭が解消された話

僕は奥歯の親知らずに歯肉がかぶさったところへ食べ物が挟まって腐り、ドブのような臭いがして生まれてからずっと悩んでいました。 歯の奥に挟まっていて歯磨きでは取れないし、歯医者で詰め物をしても解消しません。一生口臭と付き合わなければ・・・ 人と…

【ニュータイプな月9ドラマ】デート 〜恋とはどんなものかしら〜 第1話 感想

1月から始まったフジテレビ月9ドラマ「デート 〜恋とはどんなものかしら〜 (公式サイト)」。 「リーガルハイ(公式サイト)」や「鈴木先生(公式サイト)」、映画版「寄生獣(公式サイト)」などを手がける大好きな脚本家 古沢良太先生(wiki)の作品てこ…

【技を価値にし広める】タツノコプロ創設者 吉田竜夫

偉人たちの生き様を紹介するテレビ番組「林先生の痛快!生きざま大辞典」今回はヤッターマンやガッチャマン、ミツバチハッチなど数々の人気アニメを生み出しているタツノコプロ(公式サイト)創設者 吉田竜夫(wiki)の話です。ガッチャマン ヴォーカルコレク…

【全てを見透かす左目なに映る?】アルドノアゼロ 2期 14話 感想

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]いなほvsスレイン ライバル度が増してきましたね。 好感度も真逆でヒーローいなほ ヒールスレインです。1期ではスレインへのひどい仕打ちに同情してたんで…

知識=前例を把握してると「強くてニューゲーム」

人は初めてのことに緊張し恐れ、失敗する可能性が高いです。 しかし一度やったことがあるとリラックスできて失敗しません。 ですので何事も経験しておきたいですね。経験するにしても時間・体力・お金の制限があり範囲が限られます。 そこで文章で知識・前例…

冷凍うどんにオリーブオイルと麺つゆでイタリアン~♪

僕は冷凍うどんが手軽で味付け次第で何でも応用が効いて、食感もツルシコで大好きです♪ごま油入れると中華風になったりしますし。 今回は麺つゆとオリーブオイルを入れて作ってみたら超絶美味しかったのでご紹介します^^

【ファンタンジー版 美味しんぼw】 ダンジョン飯 1巻 感想

このマンガがすごい!2014 7位を獲った九井諒子先生(wiki)の最新作「ダンジョン飯」ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)九井 諒子 KADOKAWA/エンターブレイン 2015-01-15 売り上げランキング : AmazonKindle楽天ブックス7net by ヨメレバ普通に面白かった…

漫画「テラフォーマーズ」が 熱い!スゴイ!カッコイイ!

「このマンガがすごい!2013」男編1位を獲得している作:貴家悠先生、画:橘賢一先生による「テラフォーマーズ」テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)貴家 悠 集英社 2012-04-19 売り上げランキング : AmazonKindle楽天ブックス7net by ヨメレバ内…

【スレインキモイン】アルドノアゼロ 2期 13話 感想

ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)いなほ生きてましたね!! 相変わらずクレバークール戦法カッコイイ! 左目がサイボーグ化してパワーアップとか、なんて夢展開! アルドノアドライブ起動権も備わり、2期後…

ちょっと贅沢したい時、ローソン「豚角煮まん」( ・∀・)イイヨ!!

最近風強くて寒いですね~、、 温かいものが恋しくなります。 そこでローソンにて1月6日から発売されてる「豚角煮まん」を食べてみました!

はてブ最高!!!!

ウェブサイトのブックマークをネットに保存して公開できるはてなブックマーク。僕は旬で役立つ情報が手に入るはてブにどっぷりつかり、はてブなしでは生きていけません。はてブはシンプルにブックマークの数や増加加速度をもとに順位づけて表示されます。 こ…

【コーヒー吹き注意】もしもダンディー坂野がナッツリターンでネタをしたら

OH! NICE GET’s 大韓航空「ナッツリターン事件」は、2014年12月5日に、離陸のため滑走路に向かい始めた大韓航空86便を、乗客として乗っていた同社副社長が乗務員に対してマカダミアナッツを袋に入れたまま提供した事にクレームをつけて、機を搭乗ゲートに引…

鈴木亮平が「花子とアン」相手役に抜擢された理由【情熱大陸 感想】

鈴木亮平、31歳。今年、NHK連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインの理解ある夫を演じ、一躍日本中に名を広めた。しかし、ここに至るまでには、鳴かず飛ばずで10年あまりもがいてきた過去がある。by 情熱大陸公式サイト今をときめく人気俳優 鈴木亮平さん(…

【年賀状】祝!2015年 あけましておめでとう!!

いやぁ、明けましたね2015年。新年も一生懸めぇやりますよぉ!!ブログは週5回更新 自分磨きのため映画と読書 アクティブ度アップのため春と秋に関東を出る旅行!己の至らなさを知り、補う 己の誇りを知り、研ぎ澄ます嫌なことだらけの現実を切り開き進むた…