トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近コンビニの駐車場が混んでる理由

なーんか最近コンビニの駐車場が混んでませんか?ひどい時は満車です。なんででしょう?皆コンビニグルメ食べながらスマホいじってるからですこれなんですよね~。スマホがあれば車内は快適な漫画喫茶ですからね。スマホひとつで音楽・雑誌・ニュース・動画…

【Amazon】5500円で新品のG-SHOCK買った

いやぁ、暑いですね。こう暑いとTシャツに短パンが良いですね。そういうラフな格好で合う時計が「G-SHOCK」ですよね。ってことで買いました。なんとAmazon新品価格5500円で! (2017年5月29日の価格)いやぁ得したなぁw [カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST …

カール東日本販売終了・追悼漫画描いた

カール、、、美味しいんだけどなぁ・・・

【キムタク大コケ】実写映画「無限の住人」はなぜつまらないのか?

いやぁ、なんかキムタク主演の映画「無限の住人」大コケらしいですねw 木村拓哉、二宮の次は長瀬頼り? - 日刊サイゾーもう後輩のバーター扱いになるとかwwwすげー番宣頑張ってたのにね。 徹子の部屋出てた時に解散理由聞かれて露骨に嫌な顔してたな、器…

ゲーム機の最強コスパは中古のwii

おはようございます。今日は仕事休みです。昨日は姪っ子にニンテンドーwiiを買ってあげました。wiiを中古で買うのが超絶オススメなんです。▼ wiiを中古で買うおすすめポイント① 安いまー、これに尽きるんですけど。本体価格2700円なんです。ゲームソフトも50…

予感の重要性

おはようございます。今日から母が家を離れました。ごみ捨てや洗い物など妻と分担して始まります。初心忘れるべからずでいきたいですね。最近予感についてよく考えます。例えば洗い物を終えて2階に上がる時ヤベ、家庭菜園に水を上げてないやと頭によぎるん…

【399円】ガストの「マヨコーンピザ」が超絶まいううコスパ最高だった

この前ファミレス「ガスト」行ったんですよ。金なかったんで399円のピザだけ頼みましたw超絶うましいいぃいい!!その名は「マヨコーンピザ」・生地サクサク ・チーズとろとろ ・マヨネーズ焦げジュワジュワ ・コーンぎっしりいいいってことでね、399円のコ…

【web漫画】青のフラッグ 第10話 感想【ジャンプ+】

いやぁ、面白くなってきましたね。初期はただのお決まりパターン青春マンガだと思ってたんですが、各キャラの思惑が交差してワクワクしてきましたよ。特にトーマの同性愛要素がホントいい。クソリア充でいけ好かない奴の人に言えないコンプレックス・葛藤が…

資格の勉強法

資格の勉強をすることにした。モチベーションは結構ある。 取れば職に困ることはなくなるから。資格勉強することは奥さんも了承済み、むしろ推奨された。しかしあと4ヶ月しか勉強時間がない。いろいろとやる事はありなかなか勉強時間を取れないが、最低100時…

sum41いいよ。

今sum41というバンドの曲を聞いている。あああああ浮かばれるううううう浮かばれるというか、癒やされるというか、、、やべぇ、超絶スッキリ。お気に入りのヘッドホンでガンガンに耳に流れてくればくるほどに脳内が癒やされていく。audio-technica 密閉型プ…

孤独のグルメで三軒茶屋の回転寿司の海老が美味そうだから魚屋行って買ってきた話

まー、タイトル通りなんですがね。 食べたらクソうまかったよ。写真撮り忘れたけど、、殻を唐揚げにしたけどこれまたうまかったね。

GWの過ごし方 2017

おはやう。。。GWですね世間は。僕は今日明日が休みです。やりたいことは・スタッドレス交換 ・写真印刷 ・障子張り替え ・ゲーム買うかな。。。たいしたことないけど、スタッドレスだけすげーめんどくせー。 しょうがないから店行って変えてもらうかなぁ。5…

神のおご示し

おはよう、今日は仕事。 凄くかったるい。。 この前、仕事で誤解されてすげー怒られたからなぁ、、誤解って怖いよね、だからこそ言動には細心の注意を払わないといけないよね。かといって年中ソワソワ注意してんのも疲れるんだよなぁ、、難しいね、、そうな…

【FFで紡ぐ親子絆】ドラマ「光のお父さん」第3話 感想

なかなか面白かったw1番の印象点は諦めないお父さん職場で困った息子がゲーム内で諦めず頑張るお父さんの姿を見て勇気づけられてましたね。こんなシーンはどのドラマでもありがちですが、普段寡黙で何考えてるかわからないお父さんのゲーム内だから語れる本…

ゴールデンウィークの過ごし方

おはやう。これだけ毎日更新してもPVなんて上がるどころか下がってるね、検索アルゴリズムが変わってるのかもね。とはいえ、ブログ更新の目的をPVから日々の記録に変えたからあまりショックではない。でもPVはやはり欲しいからSEOに媚び売ったネタ選びと段落…

群馬県太田市の図書館&美術館がシャレオツな件

群馬県太田市の図書館と美術館が一緒になった施設に来た。 「太田市美術館・図書館」が群馬県太田市にオープン - 世界の現代アートの展示や、貴重なアートブック | ファッションプレス 太田市美術館・図書館 ART MUSEUM & LIBRARY, OTAすげーの一言。普通図…

神はいるか

おはよう気持ちのいい朝だね。 今日は世間様はゴールデンウィークってやつですかね。僕には関係ないけど一応今日も休み。何もすることのない朝っていいものね。さーて、なにをしようか、、すべきか。。。最近こんな本を買った。魂の叡智 日月神示:完全ガイド…

カラオケ最高!

さっきさ、ストレ解消に一人カラオケ行ったんですよ。コロッケ定食ランチ付きで1時間620円やったね、何か凄いお得感。 コスパ最強やね。歌うと結構スッキリするもので明日からまた頑張ろうと思えるね、午前中のイライラはどこ行ったのって感じ。 あぁ〜、ス…

ストレスを全部まとめて金策にぶつける話

午前中暇なので吉野家へ行く。50円クーポンを使って280円で豚丼を食べた。 あー、牛丼にすりゃよかった。。 豚丼はコクがない。。。そんなこんなでドラックストアへ寄り牛乳とR-1ヨーグルトを買ってヨーグルトメーカーでR-1を10倍に増やした。 最強のコスパ!…

真面目に生きちゃ馬鹿を見る?

今日は6時前に目が覚めた休日午後は妻が帰ってくる。特に何もすることがない。にしても、良かれと思ってやったことが相手にとって失礼になることが多々ある。なぜだろう?単純に僕の考えが至らないだけなのだろうかね。 ほんと辛い。。まー、でもさ、結局真…