トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌でAKBの姉妹グループSPR48出来るんだってね。

“AKB48の新たな姉妹グループが北海道・札幌に誕生する”“グループ名は「SPR48」”“大島優子「『やっとできるのか!』という感じです。楽しみです。北海道は美人が多いですからね」”“大島優子「SPR48に『行け』と言われれば、行きますよ。何でも受け…

土屋アンナ主演「誓い〜奇跡のシンガー〜」中止の真相を原作者濱田朝美さんが語る!!

▼第一報“8月に東京と兵庫で上演を予定していた、土屋アンナ主演の舞台「誓い〜奇跡のシンガー〜」の公演が中止に”“土屋が予定していた稽古に参加しなかったためで、法的措置も検討しているという。”by土屋アンナ稽古ドタキャンで主演舞台中止 - 芸能ニュー…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪4「モテないし、ちょっといい夢見るわ」感想

“番組内容 「モテないし、ちょっといい夢見るわ」うつぶせで寝るとHな夢を見られるとネットで見かけた智子はさっそく実践してみるのだが、Hな夢どころか見るのは怖い悪夢ばかり…。”今回は結構ヘビーな描写多かったですwww笑えないシーンあったな(;´∀`)>…

【青大君ハーレムうらやまw】君のいる町 第3話「突然、バタンチュー」感想

“番組内容 風邪で倒れた青大のもとに、柚希が七海を連れて帰ってくる。突然見舞いに訪れた七海を前に青大は動揺する。そして柚希の思わぬ行動が青大をさらに混乱させる…。 時は流れ東京。青大は柚希が通う学校の文化祭へ行く。そこでようやく再会した柚希か…

【ナメられたくない!】ゴッドタン 魁!設楽塾(2013年7月27日放送分)感想

今回は山里亮太とロッチの中岡が周りからナメられてるということで、それを是正する企画。ナメられる、かぁ。 僕も職場でも私生活でもガンガンナメられてるなぁ・・・。だからヤマちゃんも中岡も気持ちはわかります。あ〜あ、ナメられたくないなぁ!!!今日…

【ジュニア人見知りワロタ】にけつッ!!ジュニア(秘)アポなし街ロケ奮闘記!奇跡のふれあい見せます

今回はケンコバさんとジュニアさんで商店街をアポ無しで歩くという企画。ジュニアさんが街の人と馴染めない馴染めないwww人見知りなんだなぁw

【サーシャかわゆす】進撃の巨人 第16話「今、何をすべきか −反撃前夜③−」感想

“調査兵団が生け捕りにしていた2体の巨人が何者かによって殺されてしまう。第104期訓練兵にも疑いの目が向けられ、一人一人調査が行われたのだったが・・・。 出演者 【エレン・イェーガー】梶裕貴 【ミカサ・アッカーマン】石川由依 【アルミン・アルレ…

【自意識過剰は損するだけですよ〜!】琴浦さん 第3話 「嬉しくて、楽しくて」感想

急展開キタ、、、、ど、ど、どうなってしまうんやぁΣ(゚д゚)琴浦さん自分を犠牲にしすぎだよぉ、、、、真鍋くんの前から消えてしまうことが一番悲しませることだよ。

銀河パトロール ジャコ 第2話「銀河パトロールの発見」感想

面白かった!ほのぼのしてていい絵柄。これは数々の絵を描いてきた鳥山先生でないと表現できないです。画力を極めまわりまわってたどり着いたディフォルメ感。 流石です!お話も、ジャコとオーモリ博士の掛け合いが面白く、良い感じ!

【間の悪い親父っているよねw】ダイ・ハード/ラスト・デイ 感想

面白かった!またもジョン・マクレーンの休暇が潰れたwwwwしょっぱなからのカーチェイススゲェΣ(゚д゚)

【走る幸せの象徴】カンブリア宮殿「“幸せ”サービスで客の圧倒的支持 長野発タクシー革命!」(2013年7月25日放送分)感想

“番組内容 長野市民から圧倒的な支持を得て、県内ナンバー1の売上実績を誇るタクシー会社、中央タクシー。地方のタクシー会社の9割が赤字といわれる中、2012年度の経常利益は過去最高を記録した。このタクシー会社、何がそんなにすごいのか?実は、中…

google AdSense(アドセンス)終了!?つ・・つまり、どういうことだってばよ!?

“AdSense の終了Google サイトの AdSense に近々重要な変更が行われます。遅くとも 2013 年 8 月 30 日までに、Google サイトのすべてで AdSense を更新することはできなくなります。AdSense をご利用のお客様に行っていただく変更は特にありません。また、…

【大事なのは細かな気遣い】プロフェッショナル仕事の流儀「バスガイド・崎原真弓」(2013年7月22日放送分)感想

“番組内容 沖縄でバスガイドのカリスマといわれる崎原真弓。修学旅行からパックツアーまで、リピート客で2年先まで予約が入る。歌、踊り、歴史に精通し、さらに戦争をおばあの一人語りで伝え、琉球空手の演武まで披露する、驚きと涙のバスツアー。その裏に…

【海老蔵混乱】アウト×デラックス(2013年7月25日放送分)感想

“番組内容 先週に続いて市川海老蔵が登場! 先週は海老蔵が好きすぎる大女優・大谷直子に内緒で突如海老蔵が登場するという演出で大いに盛り上がったが、さらに今週は海老蔵がアウト軍団の皆さんと初対面! アウト軍団から海老蔵に質問したいことがある、と…

【ゆらのショートカット萌え】ステラ女学院高等科C3部 第4話「不射ノ射ヲモチ当タルベシ。」感想

OPのゆらがショートカットに変わってますね。細かな演出も凝っててgood!今回はファンシーなお話。にしても、ゆらちゃん幻覚見えまくりィ!

【脚本は「まどか☆マギカ」の虚淵 玄!】仮面ライダーガイム(鎧武)2013年10月6日(日)〜スタート!!

“平成仮面ライダー15作品目のヒーローは “フルーツ”と“鎧”がモチーフ!! ≪異世界の果実≫の力を宿した鎧を身にまとい、 天下の頂を目指す幾人もの仮面ライダーが登場!! まさに≪仮面ライダー戦国時代≫が今、幕を開ける…!! ”by仮面ライダーガイム|テレビ…

【電車怖いΣ(゚д゚)】スペインの列車脱線事故の瞬間動画がyoutubeで見れる、、、

“スペイン北部ガリシアの郊外で24日247人が乗った列車が脱線炎上、これまでに少なくとも80人が死亡”“カーブでの速度の出しすぎが原因との見方”“列車がカーブに進入した際、時速190キロと、制限速度の時速80キロの2倍を超えるスピードが出ていた…

【にんべんの本枯鰹節使用】コイケヤ ポテトチップス プレミアム 梅かつおぶし味 うまし!

たまには変わった味のポテチ食べたいと思い、145円と少し高かったけど食べてみました。口に入れると鰹の香りが広がりなんか、そうめん食べてる感覚にw梅の味は薄かったのでもう少し濃くしてもいいかな。ポテチがカリカリ食感で堅めになっているのも良かった…

【肉厚柔らかジューシー】吉野家 鰻丼(鰻丼)2枚盛り+大盛り テラうまし!!!

“吉野家育ちの、うなぎです。吉野家の鰻丼には、白子(シラス)のころから中国大陸の南部にある池で一貫して育てたうなぎを使っています。 池の水質やエサの種類などにも目を配りながら、手塩にかけて育てた自慢のうなぎ。 たれにも、焼きにも心を込めて、今…

3700万人分アドレスぶっこ抜き不正アプリ「安心ウイルススキャン」にご注意!

“偽セキュリティ対策アプリ「安心ウイルススキャン」でスマートフォンから電話帳データを抜き取り、出会い系サイトへのスパムメールを送信したとして、千葉県警は特定電子メール法違反などの疑いで東京都内のIT関連会社社長の男(50)ら9人を逮捕した。”“セ…

【それなんて俺?】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪3「モテないし、悪天候」感想【全俺が泣いた】

“あらすじ 女子高生になり自然とモテるようになると思っていた黒木智子。だが現実は二ヵ月経ってもクラスメイトと会話が無かった…。まわりのクラスメイトがカラオケに行き、その時の写真を見ながら楽しそうに会話する中、智子は一人弁当を食べながら小説を読…

【“書く”がお金になる】イケダハヤト著「武器としての書く技術」感想【ブログで月収50万円!】

ihayato.書店のブログ主、イケダハヤトさんのブログ運営・文章作成術が説かれた一冊。 文章例をダメverと良いverで比べられていてわかり易かった。文章術をうたっているだけあって凄く読みやすく頭にも入りやすく綴られていますブログ運営法・収益化法は1PV→…

【新作】初音ミクV3出るんだってね【音楽制作】

“オールインワン・パッケージ”“初音ミクの歌声には、「VOCALOID2 初音ミク」「MIKU APPEND」から選抜したデータを磨き込んで複数収録”“リプトン開発の歌声エディタ 「Piapro Studio」、音楽制作ソフトに加え、200種類以上の楽器を収録”by初音ミク V3(HATSUN…

【手乗り鹿】マメジカテラカワユス【(*´Д`)hshs...】

“マメジカとは ネズミジカとも。偶蹄(ぐうてい)目マメジカ科の哺乳(ほにゅう)類。原始的な小偶蹄類で,外形こそシカ類に似るが,系統はむしろラクダ類に近い。胃は3室で,前後肢とも指は4本。 ”byマメジカ とは - コトバンク▼動画ヤフーのトップで取り上げ…

【土用の丑の日】う〜なぎチョコパン買ったった【もうこれでいんじゃね?w】

暑さを吹き飛ばすべくうなぎ食べてスタミナつけたい! ↓ じぇじぇ!!国産2000円もするじゃん。こんな小さいサイズで!! ↓ 買えない、買えない、、、、、僕には高くて買えないよ。パトラッシュ。。。

【2013年参院選】自民圧勝で日本はどうなる?どう変わる?【政治】

“自民党圧勝で、憲法改正が発議され、間違いなく戦前のようの警察権力によって国民の自由や人権が束縛される方向に向かう”“アベノミクスのメリットは、ほぼ大企業・富裕層に限定され、その本質は日本総体としてた平均値の引き上げを意図するものであり、中小…

【目指せ1日10000PV!!!】これからのブログ方針

ついにこのブログ1日のPVが6000を達成しました! 1時間あたり250PV!! 嬉しい!!目標としては1日10000PV 1時間あたり400PVをコンスタントに出せればなぁと思ってます。 そうするにはどうすればいいかというと?

【ダバダ〜】コーヒー飲み過ぎると体に悪い!?【ダ〜ダバダ〜】

“コーヒーに含まれるカフェインを摂ると興奮・覚醒するのは副腎のホルモン“コルチゾール”と“アドレナリン”が分泌”“コルチゾールは、体内の様々な部位を刺激することで、過剰にエネルギーを使ってしまい疲れる”“コルチゾールが高い状態がつづくと、DHEAという…

【思わずパシャリ】富山県で虹色の雲出現!!【写真付きツイートまとめ】

“飛行機雲が虹色に輝いて見える現象が20日、富山県内で確認され、北日本新聞社に読者から写真の投稿や問い合わせが相次いだ。”“富山地方気象台によると、雲が虹色に見える現象には、「彩雲」や「日暈(ひがさ)」「水平弧」などがある”by虹色の雲見えた 県…

【ハンジさん】進撃の巨人 第15話 感想【マニアックすぎィ!】

今回はアクション等なにもなく、説明や日常回でしたね。印象的なのは、ハンジさんの巨人実験談話w違った見方で巨人を見ているハンジさん、ご丁寧に巨人に名前までつけちゃってw自分から仲間まで多くの人を殺めた巨人に対してどうしてそんなに情を移せるの…